ここから本文です

キュルキュル音が車から鳴り、日産ディーラーに持ち込むと、最初はファンベルトの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3121:29:44

キュルキュル音が車から鳴り、日産ディーラーに持ち込むと、最初はファンベルトの調整をしてもらいました。しかし鳴りやむ事はなく、調整料8000円を支払いました。また次に持ち込むと、アイドラプーリーと言われ、そ

こで技術料14000円。部品代7000円、合計21000円。そしてその日は鳴りやんだのですが、翌日には修理前と同じようにキュルキュルと鳴り始めました。このような場合、ディーラーにクレームをいれた方が宜しいのでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/3121:35:09

ちゃんと直らないならクレーム言っていいです。
僕は三菱ですが、ファンベルト交換で直らなかったので、調整はタダでやってもらいました。
次鳴ったときはプーリー交換が必要で修理費が14,000円かかると言われましたが、今のところ3年間、不具合は出ていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/1/101:43:23

日産のメカニックって
その程度なんですねぇ…

結果も出していないのに
お金だけ取るんですね。

苦情を言っても良いと思います。

n_e********さん

2019/1/100:39:23

車が何かわかりませんが、今時の車ならオートテンショナーなので
調整も無いし初期伸びも関係無いのが普通
たかがアイドラプーリーの交換で工賃14kちょっと信じがたい…
アンダーフロアエンジンだと高くなるかも…


30年以上前の車でやってみなきゃわからないような場合もありますけど
結果的にクランクプーリーの問題だったらだいぶ文句言っていいと思う。

kir********さん

2019/1/100:35:18

ディーラーにも問題あるかもしれませんが日産は故障が多いですね

私も整備の現場でいろんなメーカーの車を扱いますが傾向として日産は壊れやすい

車はトヨタのほうが壊れにくいですが営業が非人道的なので大嫌いです

kaz********さん

2018/12/3122:22:50

?新品に交換後、暫くして鳴いたのか?交換後じゃ無いなら鳴いてるベルト調整しても無駄。日産車で鳴き易いエンジンが有り、対策ベルトが出てる車種が在るしプーリーが駄目で鳴くのも在る。プーリー交換時もベルトは無交換?これ本当なら普通は怒鳴り込みだよ。

moo********さん

2018/12/3122:11:09

あのね。初期伸びって知っている?
文句言う前に担当整備士に初期伸びしてベルト鳴きしているから対応してほしいと言う。
その時に整備保証書類を見せて無料で対応するように相談すること
日産は、修理した時に整備士から整備保証書類と領収書がユーザーに渡される。
文句を言う前にディーラーで対応できるサービスなのか整備保証書類と領収書を持って行くこと!