ここから本文です

無人島0円生活でナスDがサメを捕まえて食べるために上陸した島と岩をロープでし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3123:32:22

無人島0円生活でナスDがサメを捕まえて食べるために上陸した島と岩をロープでしかけを作ってましたがロープを固定するのにロープ止め金具を島と岩に打ち込んでましたが打ち込んだら穴があいて

後から元に戻せないと思いますがいいんでしょうか?今まで無人島0円生活は最後はちゃんと片付けて元に戻してるから良かったですが金具を岩に打ち込むのはやり過ぎだと思いますがどう思いますか?
あと今回のナスDは事前に下調べしてるし都合よく竹があったり土嚢を準備してたり釣り竿やサメ仕掛けやバーベキューグリル?など準備しすぎでたいして凄くないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/1/603:46:04

まず、最初の問題ですがねぇ 道具を使えば取れますし固定しないと取れるだけですから、やりすぎなんてことはありませんよ 2つ目について。下調べはそりゃしますわ 竹や土壌は確かにやらせの可能性もあります しかし釣り竿やバーベキューグリルが用意されていたからと言って凄くないというのは決めつけです 仕掛けだって作るの大変だっただろうし買ってたとしても相当凄いことしてるし、そもそもあなたできますか?万全な準備=大して凄くないという意見は偏見かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ナスd 無人島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

or_********さん

2019/1/216:27:02

え?全員が下調べしているんじゃないですか?

鮫釣りの仕掛けは鮫を釣るテーマなので持参したのは良いと思います。
釣り竿では釣るのは難しいと思います。

岩に杭を打ち込む事による穴は、あの島が天然記念物でもなく、天然保護区域でもなく、自然保護区でもないので許容範囲だと思います。

バーべキューグリルの何がいけないのでしょうか?
バーベキューグリルは他のチームのように岩をかまどにしない為に持ち込んだと思います。
カセットコンロについてはナスDともこみちさんも使用しました。
ナスDの特筆すべきと所は、彼のみ島の岩を燃やしませんでした。
他の2チームは石をかまどにして焼いています。
これは岩を焦がさない為にカセットコンロを持ち込んだのではないかと思います。

ナスDの凄さは魚に関する知識とそして鮫のいる海に入った事は評価していいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる