ここから本文です

同人イベントにおけるノベルティについて。 何度か参加している同人イベントに...

ri_********さん

2019/1/108:45:52

同人イベントにおけるノベルティについて。

何度か参加している同人イベントにおいて、オリジナルの本に
初めてノベルティをつけるということを検討しております。

そのイベントでは「有償・無償問わず市販品の頒布禁止

(例:人形の服のみはOK、人形に服を着せてまるごと頒布は不可)」
というのを前提で以下のことが禁止事項にあたるかどうか判断にご協力いただきたいです。

①ノベルティ専門の会社から無地のグッズを包装無しで購入
②こちらでオリジナルの台紙+シールを製品に貼り個別包装、本と一緒に頒布(このグッズ単体での頒布は考えておりません。)

主催者様へ電話のつながる時間に中々手が空かずどうにも判断がつきません。
少しでも危なければ別のものに変更したいと思っていますので、ご回答いただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

its********さん

2019/1/111:19:10

その判断をつけられるのは、主催者だけです。
ここの回答者ではありません。
主催に問い合わせができないのであれば、判断がつかない事は「やめておく」のが無難です。

次回ノベルティをつけなければならない事情があるならともかく、単に「つけてみようかな」程度なら、イベントの際に主催に直接聞いて、オーケーなら次回からつければよいのではないですか。
てか、同人イベントなら主催への連絡手段は電話だけでなく、公式サイトの問い合わせフォームや連絡用のメルアドもあるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

het********さん

2019/1/110:26:52

大元に聞くのが一番確実でしょう
もしかしたらOKかもしれないしNGかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる