ここから本文です

あしたは箱根駅伝ですが皆さんの予想を教えてください。私の予想は、1位 青山学院...

o55********さん

2019/1/111:02:02

あしたは箱根駅伝ですが皆さんの予想を教えてください。私の予想は、1位 青山学院大学 2位 東洋大学
3位 東海大学 4位 帝京大学 5位 駒沢大学 6位 拓殖大学 7位 法政大学 8位 城西大学

9位 神奈川大学 10位 中央学院大学 11位 順天堂大学 12位 明治大学 13位 國學院大学 14位 中央大学 15位 早稲田大学 16位 日本体育大学 17位 山梨学院大学 18位 日本大学 19位 東京国際大学 20位 大東文化大学 21位 国士舘大学 22位 上武大学 17位相当 関東学生連合チーム
早稲田を15位と予想しましたがこのチームは箱根駅伝はいつも外さないんですよね…なんだかんだでシードとるような気はしていますが最近のチーム状況を加味してこの順位にしました。ご意見お願いします

閲覧数:
510
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/1/116:22:19

1位 青学 ←これは余程のことがない限り間違いないでしょう。ただ、往路に関しては他大学にもチャンスがあると思います。
2位東洋大 東海、駒澤大と悩みましたが、例年の調整力があることと、20キロの距離を考えると東洋が有利かと思います。
3位 駒澤大 昨年は12位シード落ちでしたが、今年の予選会の圧勝や、ハーフのタイムを見ると東海よりも長距離に有利かと思います。
4位 東海大学 全日本は強かったですが、箱根の距離になるとやはり弱い印象です。ただ、1区間のブレーキや好走次第では、東海と駒澤の順位は変わると思います。
5位 法政大学 山区間が強いのと、平地でもそれなりに戦えそうなのでこの順位にしました。
6位 帝京大 大エースはいませんが、安定して崩れない走りをするのでこの順位にしました。
7位以下は混戦になるかと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/2 07:20:56

やはりこのような感じになりますよね。他のみなさんもありがとうごさいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/1/200:29:09

大体そんなもんでしょう。
学歴ランキングでは関東学院大学がずば抜けて一位ですがね。

oki********さん

2019/1/121:59:13

1位 青学
2位 東洋
3位 東海
4位 駒澤
5位 帝京
6位 法政
7位 拓殖
8位 城西
9位 順天堂
10位 早稲田

cwr********さん

2019/1/119:17:59

1位 青山学院
2位 東海
3位 東洋
4位 帝京
5位 駒沢

こんな感じかと
ただ青山学院は2区の梶谷選手が68分台以内でまとめないと分からなくなってくると思います。あとは東海の5区西田選手の出来でしょうね。青山学院は全員が何事もなく走れば優勝は固いでしょう。

ten********さん

2019/1/116:52:47

早稲田は中谷以外パッとしない感じです。1区起用だと思われますが、2区もあるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/1/116:31:17

案外 東海 国学院が健闘すると思います。仮に青山がトップで保土ヶ谷のチェックポイントで30秒差以内なら権太坂で巻き返し可能です。