ここから本文です

B-CASカード テレビ買い換えについて 現在、友人から譲り受けたテレビを使用し...

hqg********さん

2019/1/111:59:30

B-CASカード テレビ買い換えについて

現在、友人から譲り受けたテレビを使用していますが、古いので、テレビを買い換えようと思います。
B-CASカードは新しいテレビを買うときに付属しているのでしょうか?
また、現在

のテレビはBSも写るのですが、それはその機能を備えたB-CASカードを使用しているからで、
次のテレビでもBSを見るならば、同機能のB-CASカードを買わなければならないですか?
すみませんがご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/1/113:09:34

別途、買う必要はありません。

全て「付属」しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/1/117:10:52

未開封のテレビなら、そのテレビにふさわしいB-CASカードが付属しています。

rin********さん

2019/1/115:03:48

>B-CASカード テレビ買い換えについて現在、友人から譲り受けたテレビを使用していますが、古いので、テレビを買い換えようと思います。B-CASカードは新しいテレビを買うときに付属しているのでしょうか?また、現在のテレビはBSも写るのですが、それはその機能を備えたB-CASカードを使用しているからで、次のテレビでもBSを見るならば、同機能のB-CASカードを買わなければならないですか?すみませんがご回答宜しくお願い致します。

@:日本製の新品のテレビにはカードは付属してます、海外製には付属しない場合が御座います、
ちなみにBSでの有料チャンネルを契約してる場合には現在使用のカードは新しい新品のテレビに付属するカードと取り替えて使うのがベストです
hqg********さん2019/1/111:59:30

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/114:41:44

新品なら必ず付いてきます。

cra********さん

2019/1/114:37:36

新品のテレビを購入すればB-CASカードはついてきますし、もちろんBS放送も視聴できます。
今のテレビで使っているB-CASカードは原則として返却か破棄ですが、新しいテレビに挿して従来どおり使えます。

tae********さん

2019/1/112:05:17

>>B-CASカードは新しいテレビを買うときに付属しているのでしょうか?<<
***付属しています。


>>また、現在
のテレビはBSも写るのですが、それはその機能を備えたB-CASカードを使用しているからで、次のテレビでもBSを見るならば、同機能のB-CASカードを買わなければならないですか?<<
***その必要はありません。
新しく買うテレビがBSも見られる機種ならそれに応じたB-CASカードが付属していますから。

B-CASカードだけBSも見られるカードを用意してもテレビ自体にBSチューナーが内蔵されていなければBSは見られませんので。