ここから本文です

生理周期と排卵痛、妊娠について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/117:20:24

生理周期と排卵痛、妊娠について。

現在お付き合いしている彼と年内に結婚し、子供も産みたいと思っています。
ですが私は生理周期が17日と平均より短いため、どのタイミングでの子作りで妊娠の確率が高まるのかわからずにいます。

一般的には排卵日前がいちばん妊娠しやすいと言われていますが、排卵痛が起こってからでは遅いのでしょうか?
基礎体温はつけていますが毎月曖昧な感じで、どこが高温期なのかもわからないのであまりあてにしていません。
同じような体質で、妊娠できた方はよろしければアドバイスをお願いします。
(いずれ病院には行く予定なので、病院で聞けという回答以外でお願いします)

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

beyourselfさん

2019/1/117:21:32

ん、生理周期が非常に短いですね。

婦人科で相談しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2019/1/122:13:59

既出回答の通り
頻発月経で、明らかに何らかの異常がある状態なので
一般的な回答はできないし
不妊治療しろとしか言えません。

排卵は生理の14±2日「前」に起こる
というのは
中学の保健体育で習いましたよね?

通常
卵胞というのは
成長を始めてからおおよそ1週間位で
排卵可能なサイズまで成長します。

それを考えれば
生理周期17日では
まともな排卵は行われていないであろう、というのは
わかりますよね?

蝶々結びさん

2019/1/119:14:40

まずは正常な周期に整える必要があります。今のままでは排卵自体起こっていないかもしれないので、アドバイスできることは、やはり病院に通って周期が短い原因を見つけてもらい、正常周期に戻すことです。
このままでは授かれない可能性も結構あると思います。

tak********さん

2019/1/118:10:10

正常な生理周期は25~38日です。
17日では極端に短いので、不妊の原因になるなにかしらがあります。
正常な排卵が行われていない可能性も高いです。
そうなると妊娠の確率が高まるタイミング自体なくなります。

不妊外来に通うようにとのアドバイスしか回答はつかないと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画