ここから本文です

GF-HR34に乗ってます。

アーサーさん

2019/1/120:26:35

GF-HR34に乗ってます。

乗ってるときに音が楽しめればとBLITZのエアクリを買おうかと思ってますがデメリット等はありますか?

また、柿本のRegu.06&Rと中間が入っていてそのうち触媒変えようと思ってますが、オススメの触媒なんかあったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faqnekoさん

2019/1/202:44:39

むしろメリットあるの?って位にデメリットだらけです。
セッティングするにしてもHRは選択肢限られますし、元々がリーンバーン設計のNEO6のRB20(LB)で更に希薄化すると燃焼温度可哀想な事になる可能性大です。

ターボ以上に吸気経路が大事なNAですから、現車セッティングなしに安易な吸気系の変更は、空気量補正による燃費の低下、ノッキング頻度増加による点火リタードによる出力の低下、サクション長(短)と径(大)による慣性力の低下による低~中間トルクの消失などを引き起こします。

音を楽しみたいのならば吸気音よりも、タコ足組んだほうが官能的でしょうね。

(結局やりすぎてECUに手に入れる事になって吸気系もやる事になりそうですが)

質問した人からのコメント

2019/1/6 09:32:40

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる