ここから本文です

妊娠中の磁気インナー

dai********さん

2008/10/2414:19:16

妊娠中の磁気インナー

妊娠12週になる妊婦です。フルタイムのデスクワークで腰から背筋、肩までガチガチです。
適度にストレッチをしたり、お風呂で温めたりしていますし、肩用の湯たんぽのようなものも使用しています。

今日、ふと、ピップから出ている磁気インナーが良さそうだなと思ったのですが、
妊娠中でも使用することができるのでしょうか?

次の検診が3週間後なので病院で聞くまで待てないと思い、こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
3,066
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2008/10/2414:53:58

(永久磁石程度の)静止磁気が体に与える影響ってのは、実際医学的には「何の効果もない」といわれています。
単なる民間療法レベルなので、胎児への影響ももちろん無ければ、肩こりに聞くと言うのもプラシボ(思い込み)の域を出ないものですね。
と言うわけで、使っても害はないですが、効果も余り期待はしない方が良いです。

それよりは温シップなどを貼った方が効果もあると思いますけどね。
シップ程度なら胎児への影響もまず有りませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hah********さん

2008/10/2718:34:10

私は妊娠中(コラントッテを)使用していましたが何の異常も無く出産しました。
医師に聞いたときは「大丈夫ですよ。何も心配すること無いんじゃない。」とあっさり言われましたよ。

それと関係ないのですが風邪の予防に加湿器をお薦めします。(これも体験済みなので)