ここから本文です

中日ドラゴンズをの堂上直倫が、今季新しく落合さんやゲーリーでは ないですが、...

cha********さん

2019/1/121:54:37

中日ドラゴンズをの堂上直倫が、今季新しく落合さんやゲーリーでは
ないですが、神主打法に取り組んでいるそうです。

「守備の人」と呼ばれていましたが、打撃も上達すると
内野陣の競争激化しないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/1/320:23:25

堂上が打てるようになると内野の競争激化どころか外野にまで波及するでしょう。
高校2年次までの打撃は素晴らしかったが以降は(強い打球を打とうと)叩きつける打撃をしておかしな打撃になってしまいました。近年は打ち方が凝り固まってしまい再構築するには柔らかい打撃フォームで再出発と言う事でしょう。
もともと堂上選手は守備(特にスローイングが素晴らしい)が良いので打てるようになると周平選手か根尾選手を外野にコンバートも有り得ます。そうなればアルモンテ選手や大島選手も競争の波に取り込まれます。
競争が激しくなればチーム力も上がるので堂上選手には頑張ってもらいたいですね。

質問した人からのコメント

2019/1/4 20:32:27

直倫選手が周平、根尾にまで影響を与えるには
新しいバッティングフォームがはまるといいですね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

「堂上直倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/1/417:15:34

直倫が打撃がそこそこ打てたら、絶対にスタメンでつかうべきです。

なんといっても守備は一番うまいわけですし。しかも内野は右打者がいない。

福田はチャンスに弱いし、守備も下手すぎなので、見たくない。二桁もエラー、三振は年間100以上。我慢して使わなくて良い!

直倫が2割5部以上打てるなら、守備面でも使う意味も大きいです。ピッチャーも相当助かり、今年みたいな点のとられかたはしないかもしれません。

皆さんがいうほど、競争とは思いません。

競争というか、そもそも福田は絶対にスタメンからははずしてもらいたいです。

競争するほど、コマはないと思います。期待できるのは内野は高橋周平くらいなもんです。(高橋は得点圏打率が3割超えてます、他の人より断然いい)

高卒の根尾にみんながこぞって期待しているくらいなんですから、

競争が激化ではなく、コマがいまでもたりません。

京田もいうほど守備うまくない、捕球から送球が遅いと一部のファンからいわれています。

京田は足速いだけ。

なので、直倫は、0.250くらいの打率でも出す価値あります。

絶対にがんばってほしいです。

tak********さん

2019/1/319:45:53

まぁ、期待できないですね。神主打法で打てるのなら、落合監督のときに既にやってるはずですので。

ran********さん

2019/1/204:51:21

彼も、今年が勝負の年と感じているんだと思います。
レギュラーが定着してしまえば、守備固めで出る機会が減ります。
それに、彼は、もともと、打力を評価されて獲った選手です。
私も、今年は覚醒するように期待してます。

jwg********さん

2019/1/200:51:13

もう直倫は若くないですから、相当打たないとスタメンでは使ってもらえないと思います。

競争相手と同じくらいの打力なら、若い京田などを使おうということになってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/1/122:00:28

平田も神主打法ですね。平田の昨年の活躍にあやかり
たい、というか本人も崖っぷちなので、すがるものが
必要なのかもしれませんね。競争はチームを活性化す
るので大歓迎で、いい意味で使う選手に悩むのはいい
ことです・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる