ここから本文です

ダイソンV10シリーズのコードレス掃除機について教えてください。 購入を検討して...

アバター

ID非公開さん

2019/1/122:15:34

ダイソンV10シリーズのコードレス掃除機について教えてください。
購入を検討しているのですがフローリングに傷はつきませんか?
ダイソンは初めてで新築で無垢のフローリングなので心配です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2019/1/123:24:18

私はv8フラッフィーをほぼ毎日2年以上使ってますが目立った傷は着いていないです、中には小数ですが傷がつくと言う人もいるみたいです。
フローリングの質もあるでしょうしガシャガシャう動かして掃除する人や強く押し付けている感じで傷が着いているのだと想像します。

原因となるのはパワーブラシのコロの部分の様です、ゆっくり真っ直ぐ上下してれば傷は着かないですしその方がゴミは良くとれます。
傷が付きやすいフローリングの場合は仕方がないと思いますが、実家や妻の実家、自分の家でかけた限りでは目立った傷は着いていないです。

お薦めはv8です良く検討して購入してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 10:46:30

とてもわかりやすかったです(^^)
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/1/122:58:02

ダイソンも持っていて以前量販店で働いていたこともありますが、お気を悪くされないで読んでほしいのですが、正直こういう方々にはダイソンは向いていないし、買ってほしくありません。

量販店で働いていたころにもこういうお客様はいらっしゃいましたが、まず聞いたことを守らない・・・特にダイソンの場合日本製とちがってかなり細かいゴミまでとれるのが特徴ですが、ブラシの回転数が国内産の3倍近くあります。だからとれるのですが裏をかえせば普通のフローリングであればなんともないところが日本人くらいですよ・・・やれ無垢の木だとかやたらめったらワックスをかけて黒ずんだフローリングに住んでいるのは。
約束を守らないといったのはそれでも強引に欲しがる人がいるんですよ。
そういう場合必ずフローリングに関しては「弱」でかけてくださいといったにもかかわらず必ずといっていいほどカーペット等を強でかけてそのままフローリングをあかけてしまい傷がついた。「どうすればいいですか」と聞いてくる。
そんなの知るかよ、お前らが悪いんだろうが・・・ということです。

それとこういう人達は共通して少しでもすったような跡がついただけでもすぐクレームをかけてくる。
皆全く同じです。
だからあなたがたもそうだというわけではありませんが、掃除機は本来ゴミを吸ってナンボの商品です。
そんなにフローリングが大切であれば国産をお勧めいたします。

正直傷がつかない掃除機なんてありえないんですよ。
ただつきやすいかつきにくかだけの差です。

ただ心配であれば今のソフトローラーであればかなりリスクはひくいですが買うのはあなたがたです。
仮に傷が万が一ついても文句は言わないことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dyn********さん

2019/1/210:00:13

ダイソン以上に
新築で無垢のフローリングをこよなく愛す自分がいるのであれば
フローリングを最優先すればいいだけのことでは

まるで胃のガンを医学書や 町医者の触診でみつけたが
一切、PETにCTやMRI、上部消化管内視鏡検査や薬を用いたくないのと一緒

ダイソンを使っている無垢のフローリングがある自分としては
許しがたいです。

傷つくのはあたりまえ

だったら手掃除に手拭き

でも傷つけるのが自然の摂理

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる