ここから本文です

オススメの漫画を教えてください!

3dangoさん

2019/1/123:08:39

オススメの漫画を教えてください!

好きな漫画は

浅野いにお/おやすみプンプン
矢沢あい/天使なんかじゃない
矢沢あい/パラダイス・キス
ジョージ朝倉/溺れるナイフ
ジョージ朝倉/ピースオブケイク
横槍メンゴ/クズの本懐
コナリミサト/凪のお暇
新川直司/四月は君の嘘
羽海野チカ/ハチミツとクローバー
藤田和子/ライジング!
大和和紀/ヨコハマ物語
たなかのか/すみっこの空さん
市川春子/虫と歌
鍵空とみやき/ハッピーシュガーライフ
知るかバカうどん/君に愛されて痛かった

などです。絵は矢沢あい先生の絵が一番すきです。恋愛モノならあまりハッピー!!ってものより切なかったり歪んでいるものが好きです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/213:30:59

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●スキップ・ビート!(既刊42巻)
とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
素人ながら才ある演技を魅せ、徐々にステップアップする姿を描く。
――――――
乙女な中にどす黒い悪魔が潜んでいるような、
そんな表情変化や言動が気迫あって凄いし、
演技というものが面白いと感じさせてくれる作品です。


●俺を好きなのはお前だけかよ(既刊2巻/コミカライズ/アニメ化予定)
これ、絶対俺の事好きだろ――そう思っていたら違っていました。
二人とも親友の事が好きで口実作ってただけで、思わせぶりが過ぎる。

そこに第三の女が登場してこちらは本当に主人公の事が好きだったのだが
何故かストーカー気質で頭が切れる為、振り回されてしまう羽目に。
――――――
メガネっ娘萌えなので個人的にはそれが目当てなだけの作品ですが
その娘のストーカーぶりと知力が見ていて面白い。


●君が死ぬ夏に(全7巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。
――――――
サスペンス要素があってドキドキする一方で
ラブコメ要素があってシリアスになりすぎないミステリーが面白いです。


●転生先が少女漫画の白豚令嬢だった(既刊1巻/コミカライズ/未アニメ化)
婚約破棄のショックからか前世の記憶を思い出した少女。
ここが好きだった少女漫画の世界と知り、更に記憶を辿る。
転生した先は悪役令嬢の側近、白豚令嬢と呼ばれるおデブさんで
辿る末路と言えば罪を被せられての処刑。

……これはまずいと、まずはダイエットを始めるのだった。


――――――――――――――――――
アニメ化作品はお薦め一覧としてあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/1/306:41:56

私も羽海野てんてーと矢沢先生ファンです。
小3ぐらいで始めてパラキスのアニメ見た時の衝撃を今でも覚えています。

羽海野チカてんてーなら
3月のライオン
壮絶な過去を背負った天才高校生棋士桐山零が心優しい三姉妹と心を通わせていく

暗殺教室
地球を破壊するタコ形超生物vs進学校の落ちこぼれ中3

日常
ゆっこと愉快な仲間達が繰り広げるギャクマンガ

こどちゃ(切なくて歪んでます!)
子役の紗南と寂しい少年・羽山のラブストーリー

ハニービター(複雑)
恵まれないが、心が読めてしまう・予知能力のある珠里とそれを大きな愛で包む陽太のラブストーリー

ライミングマン
元有名ラッパーの息子の反抗期

あそびあそばせ
ひたすらに名作

上野さんは不器用
上野さんがひたすら鈍感な後輩・田中に、発明品で猛アプローチ

ベルセルク
作画に息を飲む、王道ファンタジー

ペリリュー
画風というオブラートに包まれたリアルな太平洋戦争記

ボクはイケメン
事故死したイケメンモテモテ社員と同僚の嫌われデブが体を魂を介して共有して、周りの人間との関係について考えていく

民法改正
ひょんなことから英雄になった男性に、一夫多妻制が認められたー

斉木楠雄
超能力者のギャグ漫画

私がモテてどうすんだ
デブヲタクが推しの逝去ショックで激変の結果、乙女ゲーになってた

変女
変な女子高生と高村さんの歯がゆいラブストーリー?



ヤングアニマル多くてごめんなさい
でも、いい作品ばっかです!

mmmさん

編集あり2019/1/123:19:37

僕等がいた
僕の初恋を君に捧ぐ
あるいとう

オススメです!

しきぴーさん

2019/1/123:18:03

おかざき真里/ &
切ない恋愛物、大人なリアルな恋愛もので、きっと好きだと思います。なので、読んでいるかもですが。ぜひ、オススメです。

おかざき真里/ &...