ここから本文です

FGOのイリヤ(術)についてお伺いしたいです。 最初に。 キャラを貶める意図は...

all********さん

2019/1/123:22:49

FGOのイリヤ(術)についてお伺いしたいです。
最初に。
キャラを貶める意図はないのですが、人によっては不快にさせてしまう内容になるかもしれないので閲覧の際はご注意くださいませ。

さて、
今年の福袋でイリヤ(術)を引き当てたのですが、
育てるかどうか悩んでしまいまして…。
好きなキャラであれば気にせずすぐに育てる人間な自分ですが、そこまでには至らない理由いくつか…。

運用に関しては、単体宝具ではすでに酒呑(術)5とミドキャス1がいるのと、うちにはマーリンはおらずサポートは術ギルと玉藻に任せているのでアーツパで組むことの方が多く、正直扱いきれず持ち腐れになってしまう気がしています。

キャラに関しては、ステイナイトの時からイリヤが好きでプリヤの方もアニメのみ視聴していてプリヤはプリヤで可愛いと思っています。
しかし肝心の絵が苦手でして…。

あとはプリヤの内容からして最終再臨が怖くて育成のモチベが上がらない。
槍メデューサやシトナイの最終再臨のような幼女の無意味にはだけている絵がとんでもなく苦手です。地雷です…。

でもせっかく(課金で)来てくれたし…でも…うぬぬ…というかんじで持て余しています。

イリヤを普段使っている方で、
こんな運用方法がある。や、
イリヤのここが好き!などのメリットを
教えていただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2019/1/200:28:50

最大火力が術中随一
三蔵と違ってNPチャージは無いが、愉快型の自己バフ、宝具のバフが凄い。

NP効率が良い

かわいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo イリヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zgj********さん

2019/1/317:15:50

最終再臨は…そこまではだけてはないですかね
イリヤの無邪気な笑顔が可愛らしい最終再臨絵です
(やはり少し布は減りますが)

性能に関してですが、イリヤの特徴的な性能はあまりないように思えます。

攻撃モーションは可愛いです
自前で無敵も持ってますね

宝具の火力は高い方ですd('∀'*)

なので余裕が出てきたら育てる程度でも構わないと思います。

多分もうすぐプリヤコラボが来るのでそれに備えて育てるのも手ですが。

nao********さん

2019/1/219:28:28

最終再臨はシトナイ程ではないと感じました。

先に見るのも一つの手だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/1/210:28:42

うん、まあ、宝の持ち腐れにはなるかも知れませんが、モチベの上がらない鯖を無理して育てる必要もないと思いますよ?戦力揃ってると感じてるのなら尚更。だいたい、引いた鯖全員育てなきゃならんってルールも無いですし。そりゃ戦力の幅という意味では育てた方がいいに決まってますけども。
ウチにも召喚以来絆レベルすら上げてもらえないヴラド3世氏(狂)が居ますし(爆)。いやヴラド恰好いいんですけどね。狂鯖は清姫と茨木と水着ジャンヌオルタで足りちゃってるし、他にも育てたい鯖いっぱい(他クラス含めて)居るんで種火が回らないんですよねえ( ̄∀ ̄;

私はイリヤ持ってないんで運用法とかメリットとかは分かりません。何度かサポートで借りた事はありますがイマイチ強みが分からないです。可愛いけど私はロリ属性薄いんでそこまで欲しい鯖でもないですし、シトナイいるからイリヤ成分は(ボイス的意味で)間に合ってますし。
まあシトナイよりはイリヤ成分濃いめでしょうけど、あのイリヤってプリズマイリヤの方ですし、私はプリズマイリヤ知らないからその意味でも食指は動かないですね。もしクロエが来たりすると変わるかも知れませんが、今のところはそんな感じです。
なので、育てるのは(種火や素材の)手が回せて気が向いたら、でいいんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる