ID非公開

2019/1/2 2:40

22回答

薬剤師って調剤薬局でひたすら薬出して 説明して 客にペコペコ。

薬剤師って調剤薬局でひたすら薬出して 説明して 客にペコペコ。 ドラッグストアは主婦パートにはいいけど 街中で顔晒して常連がついたりする可能性もあるし 安全な職場ではないですよね これからは看護師のほうがいいのでは? 少なくとも病院で働けますよね 多くの業種が集まるし

職場の悩み879閲覧

ベストアンサー

0

病院で働きたいのであれば、薬剤師と看護師を比較することも可能ですが、病院に限定しないのであれば、医療関係以外の職業を考慮したほうが生活の質はよいと思います。看護師か薬剤師かの比較であれば、どちらも責任は非常に重たく常に勉強し続ける必要がありますが、看護師のほうが、メンタルがタフである必要があり、訴訟のリスクも上ではないかと感じます。

ID非公開

質問者

2019/1/2 3:01

まぁそこだよね 病院で働きたいのか、そうでないのか。 最近はチーム医療とか言ってるし

その他の回答(1件)

3

そんな事言ったら看護師なんて患者のお尻や性器を拭く仕事じゃん。社会的身分が低いと思われても仕方ない職業だよ。親戚の見舞いに行って近所の看護師に病棟でバッタリなんて事もあるし。お風呂に何日も入ってないホームレスみたいなオジサンの下半身拭いたり、う◯ち拭いたりするのも仕事だよ。薬剤師は3師(医師、歯科医、薬剤師)と言って、専門学校系の医療職とは別格。張り合っても仕方ない。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/1/2 16:19

違反報告しました。