ここから本文です

購入したエアガンがイモネジを直接チャンバーパッキンに押し付けてホップ調整を行...

wnt********さん

2019/1/204:48:56

購入したエアガンがイモネジを直接チャンバーパッキンに押し付けてホップ調整を行うものだったのですが、そのままにしておくかチャンバーパッキンとイモネジの間に押しゴムなどを作って(市販品

があれば?)入れた方が良いのかどちらがいいのでしょうか?
なにぶん素人なので何か他に良い方法があれば、合わせてご教授願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

編集あり2019/1/214:59:58

私はイモネジで直接パッキンを傷付けたくないので2mm径程のスチール硬球をイモネジとパッキンの間に入れています。

今現在、a&kドラグノフ エアコキ 、cyma m870エアコキ、マルゼンca870エアコキ などに使用していますが問題なくhop調整出来ています。

私はイモネジで直接パッキンを傷付けたくないので2mm径程のスチール硬球をイモネジとパッキンの間に入れています。...

質問した人からのコメント

2019/1/5 17:02:58

一番質問内容にあった回答を頂いた為ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
他の方法と合わせて検討させて頂きます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2019/1/216:04:39

押しネジで補正出来ていれば 良いのでは?

以前、フリントロックでスペーサーを 咬ませた事が!
押しネジの先がホップチャンバーに填り込んで補正不能...

押しネジで補正出来ていれば 良いのでは?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/1/213:49:02

バラしてみないと私には判断できませんね。

このような質問をされる場合は「エアガン」とだけ明記せず商品名を。

押しゴムが必要なのは一般的な電動ガンタイプのチャンバーパッキンです。それ以外のモノには構造上必要ありません。
ですから質問者さんが仰るに「エアガン」とは電動ガンでもホップ調整がイモネジ式のモノではないか!?と想像します。

そのような仕様のモノに押しゴムを入れることが出来るスペースがあるのなら初めから入っているでしょう。
入っていないのなら単なる入れ忘れ。

イモネジ式だと調整がシビアなので 押しゴムが使用されていない場合、代わりになるモノが使用されていると思います。

コッキング式のエアソフトガンなら そもそもチャンバーパッキンがなく 押しゴムのようなモノを使用しているタイプもあります。そのようなタイプではイモネジ式ですね。

チャンバーパッキンの構造で未知のエアソフトガンなのか!?初期不良なのか!?回答が違ってきますので、質問されるエアソフトガンについては細かな情報提供をお願いします。

fuk********さん

2019/1/208:17:17

やってみよう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる