ここから本文です

スマホを使ってのテザリングとwimaxを契約するのとどっちがいいでしょうか?

mnb********さん

2019/1/214:59:40

スマホを使ってのテザリングとwimaxを契約するのとどっちがいいでしょうか?

PCのネット接続です、ゲームや動画は見ません、HP検索やSNS投稿(写真)などが主です。

とりあえずスマホでやってみたいのですが、その範囲ではスピードに問題はありませんでした。

その程度の使い方だとテザリングで十分なのでしょうか?
wimaxなどの契約を新たにするメリットというのは何かありますか?
(もしテザリングで十分だとwimaxなどの契約をする人って少ないような?)

使うのは、そこそこの山の中のような田舎です。
スマホの電波はアンテナ2-3本は立ちます。

wiamxでもテザリングでもない もっといい接続などもあるのでしょうか?
(光も来ていますが、工事にお金もかかるの、、、)

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rok********さん

2019/1/215:04:22

WiMAXのメリット
・スマホの電池消費を気にしなくていい
デメリット
・新たに契約費用が発生する
・新たに月額費用が発生する

テザリングのメリット
・追加費用が不要
デメリット
・スマホのバッテリーを消費する

固定回線のメリット
・回線速度が速い
・WiMAXやスマホの携帯回線より安定している
・(契約先によるけど)新規契約で特典がある
デメリット
・工事費用がかかる
(契約先によっては特典で割り引かれることも)

WiMAXの契約内容にもよりますが固定回線とあまり変わらない場合もあります
https://www.uqwimax.jp/plan/wimax.html
これ見ると固定回線と大差ないですね

また、もっと費用を抑えるのであればテザリングが出来るスマホを買ってきて格安SIMなどでデータ通信のみのSIMを買ってテザリングするというのもありかと

質問した人からのコメント

2019/1/3 08:58:45

箇条書きによく理解できました。
今も格安SIMです。バッテリーが一番の問題なのですね!
自分でバッテリー交換できる機種なので(3か月前に交換済み)これで使えそうです。

テザリングでやってみます、助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/1/215:14:03

悩んでいるんでしたら
TryWAIMAXを利用されたら良いと思います
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
メリット・デメリットはご自身が使ってみて分かるものです