ここから本文です

なんでワンピースもドラゴンボールも映画たくさん作ってるのにジョジョは映画を作...

アバター

ID非公開さん

2019/1/217:38:14

なんでワンピースもドラゴンボールも映画たくさん作ってるのにジョジョは映画を作らないんですか?

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/1/300:15:09

ジョジョはワンピースやドラゴンボールと比べると、大幅に格が下がります
映画化されたとしても観る人は少ないでしょうしね……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/1/704:59:37

ファントムブラッドは映画化されてますよ。
あと実写版の映画もあります。

ただ、ワンピースや
ドラゴンボールのように
オリジナルストーリーを
作るのが難しいのかなとは
思います。

ドレインさん

2019/1/402:08:35

ジョジョはワンピースやドラゴンボールよりも面白くないと思う。

必ずジョジョに決定だよ
絶対にジョジョに限定だよ
確実にジョジョに指定だよ
十割ジョジョに確定だよ
100%ジョジョに確定だよ
ジョジョの奇妙な冒険は秀作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は佳作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は良作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は上作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は傑作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は名作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は超大作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は意欲作だよ
ジョジョの奇妙な冒険は話題作だよ
ジョジョの奇妙な冒険はネ申アニメだよ
ジョジョの奇妙な冒険は神アニメだよ

必ずジョジョに決定だよ
絶対にジョジョに限定だよ
確実にジョジョに指定だよ
十割ジョジョに確定だよ...

2019/1/223:18:12

ストーリー的にオリジナルの敵を作りにくいし時系列を大切にしていますから難しいです。


ただ、映画は無いですがオリジナルの敵と戦う第3部の番外編がジャンプノベルスの当時物に掲載されていますよ。
アフリカの砂漠のオアシスに住む兄妹の話で、映画化出来そうな内容なんですけどねw

あとはドラマCDの1巻収録、コレまた第3部ですがジョセフを軸に謎の老人と幽波紋対決をする話です。


どちらも当時物ですが、興味があれば是非。

ジョジョは超オタク向けだから、集客を見込めない。

ドラゴンボールもラブライブもオタク向けですが、オタクが熱狂しすぎて映画化されている。