ここから本文です

筋トレ方法についてです。三角筋後部に効くリアライズ以外で何かありますか? リ...

g26********さん

2019/1/219:24:06

筋トレ方法についてです。三角筋後部に効くリアライズ以外で何かありますか?
リアライズをしても後部に効いてる感じがなく僧帽筋や背中?あたりに効いてるのですが改善方法を教えてください。

補足リアライズではなくリアレイズです。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/1/313:06:05

フォーム
軌道
上げ下げする時の始点がズレてる
対象筋を主導筋として使えていない

つまりはマッスルコントロールが出来ていない

言葉で説明するには難しいですが
対象筋で重りを上げ下げ出来ていれば必ず効くはずですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/1/220:13:46

チューブでピンポイントで当てる。

osi********さん

2019/1/219:39:34

リアデルトマシン→ケーブルマシンでのリアクロス(糸井先生のyoutube動画が参考になります)。

最後に、ベンチに寝転がってのワンハンドリアレイズ(4kg×左右10回×3セットでプルプルになります)。

後部は鍛えにくいので、鍛える価値はありますよ。