ここから本文です

カジノでのギャンブルについて質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:57:52

カジノでのギャンブルについて質問します。

(正直私はそういうのについて全く分からないのですが、すこし興味を持ったので)
カジノチップって前払いなんですか?
また、賭け金を決める際、チップを使いますよね。その賭けた分のチップを相手と自分のをまとめられているのを動画で見たのですが、それは勝ったら丸々貰えるってことですか?だとしたら大金を賭けるメリットってなんですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2019/1/318:04:59

カジノのチップにもいくつかの種類があるのですが、最も一般的な通常のチップとしてお答えします。

カジノのチップは、そのカジノでのみ通用する、言わば専用通貨です。客は、カジノで遊ぶ際には、一般社会で流通する現金をその専用通貨に両替する必要があります。例えるなら、我々がアメリカに旅行するときは、日本円をアメリカドルに両替して、アメリカ国内ではアメリカドルを使うようなものです。

二つ目の質問は、ひょっとしたらポーカーのシーンを見たのかなあと推測しますが、良くわかりません。ポーカーであれば、まとめられたチップの中から、自分が場に出した(賭けた)チップと参加している人数に見合った額のチップしかもらえません。誰かが大金のチップを場に出した場合、ゲームに参加し続けるつもりなら、それと同額かそれ以上のチップを場に出す必要があります。その大金に見合うだけのチップが無いのにゲームに参加していたい場合は、持っている全てのチップを場に出します(オールインと言う)。そしてゲーム終了後、オールインした人が勝っていた場合は、自分が出した以上のチップは負けた人に払い戻されます。この辺はルールがわからないと理解しにくいと思いますが、ここで詳しく説明すると問題点がずれるので省略します。

カジノのチップには、1枚の価値(額面)がチップに明記されているものとされていないものがあります。例えば、「$5」と明記されているチップは5ドルの価値と決められていますが、価値が明記されていないチップの価値は、その場の決まりによって定められています。このようなチップは、ルーレットやポーカーなどで見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

編集あり2019/1/420:18:39

チップは基本的にはゲームに参加する前にテーブルに居るディーラーに現金を渡して、渡した金額分のチップを貰います。
まあ、前払いと言えば前払いですね。
他のテーブルに移るときには基本的に持っていたチップをそのまま使えます。
(ルーレットなど例外もありますが)
チップはカジノに有る換金用のカウンターに持ち込めば現金に換えてくれます。
ちなみに、あくまでゲーム中で取り扱いやすいようにチップに変えているだけで、実際は現金を直接テーブルに置いて賭けても構いません。

全員が賭けたチップを纏めているのは恐らくポーカーですね。
ポーカーと言っても色々なルールがあるのですが…
これは賭けられた金額を勝ったら総取り、まあこれはその認識で合ってます。
ポーカーって言うのは客同士の勝負なんですね。
カジノはただ場所を貸しているだけです。
ポーカーは必ずしも手を開いて勝負するとは限らず、相手を勝負から下ろしても勝てるんです。
下りた場合は勝負は諦め、賭け金は「参加するのに最低限賭けなければならない金額」だけを残して追加の賭けはしない、と言う事になります。
(正確には何度もベットを繰り返すので、ゲームが進んでから下りた場合はこの限りではありません。)
で、他の客も皆チップを張るわけですが…多く張れば他の人に「この手なら勝てる!」と自信を見せつける意味があるわけです。
(必ずしも強い手である必要はなく、弱い手にも関わらず強い手のフリをして多く張る、と言う作戦もあります)
で、最終的に勝負をするのは「全員の賭け金が同じ金額で揃った時」です。
例えば最初の人が控えめに10ドルを賭けたとしましょう。
その時に自信がある人は、同じように10ドルを賭けても良いんですが…例えば賭け金を倍の20ドルに吊り上げる事もできます。
ここで最初の人は勝負を続行するか降りるかを改めて選択することになるわけです。
下りた場合は最初に賭けた10ドルは諦めなければなりません。
勝負に乗るなら最初の人も追加ベットで賭け金を20ドルにしなければなりません。
大張して相手を下ろせればそれまでの賭け金は勿論総取りですし、もし相手が勝負に乗ってきて更に勝つことが出来れば大きく儲かるって訳ですね。