ここから本文です

近々競馬場に行って馬の写真を撮りたいのですが、馬を撮る際にルールとして「フラ...

fko********さん

2019/1/223:39:14

近々競馬場に行って馬の写真を撮りたいのですが、馬を撮る際にルールとして「フラッシュはNG」があるんですが、

私の持っているEOS8000Dではレンズの手前の隣にあるボタンを押したら内蔵されているストロボが上がってしまいもし下げていても自動で上がってしまわないかとかとても不安です。
内蔵ストロボは自動では上がらないのでしょうか?もし絶対にフラッシュにならない方法があるのであれば教えていただきたいです

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/1/303:22:42

一番簡単なのは、モードダイヤルを回して「発行禁止」か「スポーツ」にすることですね。

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_cat...

質問した人からのコメント

2019/1/4 16:38:47

とてもわかり易かったです
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_d********さん

2019/1/310:48:46

市販のアクセサリーシューキャップを付けて下さい。それだけでポップアップできません。安価で確実。

nya********さん

2019/1/300:10:44

競走馬にストロボ、レース妨害だね、ちゃんと取説読んで競馬場行こうね。

lyn********さん

2019/1/223:59:20

明るさが足りなければ勝手にポップアップする

それを防ぐ方法は取説に書いてある