ここから本文です

ニコニ広告で、 ・ページが崩れる、表示されなくなる ・福引が表示されない ...

jhd********さん

2019/1/308:22:26

ニコニ広告で、
・ページが崩れる、表示されなくなる
・福引が表示されない
というお問い合わせが増えております。

調査したところ、広告を表示させないようにするツールやブラウザのプラグイン(AdBlockなど)、セキュリティソフト(カスペルスキーなど)が、ニコニ広告のページを誤って広告として判断するようになったことが原因でした。

該当のツールやプラグインを利用の皆様には、プラグインを無効化していただくか、ホワイトリストにニコニ広告(nicoad.nicovideo.jp、api.nicoad.nicovideo.jp)を追加いただきますようお願い致します。
クロームでまずニコニコ動画のサイトに行った時動画の↓に再生・コメ・マイ・広告が表示されてると思うんですけどこの広告のところだけ数が表示されてないんです
動画を表示させてニコニ広告をクリックしてもちゃんと表示されないです
adblockは停止させてもダメでadblockオプションのカスタマイズのところでuad.nicovideo.jp
・nicovideo.api.nicoadを追加してもダメでした

だったらクローム自体がアレなのかなと思って広告のところは許可にしてポップアップとリダイレクトのところにnicovideo.jp・nicoad.nicovideo.jpを追加してもダメでした

カスペルの除外リストのところに上記の4つを追加してみましたがそれでも動画の↓の広告部分は表示されないし、ニコニ広告も表示されませんでした

自分は考えられる限りの手を尽くしてお手上げ状態なのでどなたかお救いください。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、AdBlock系の広告ブロック拡張機能を全てアンインストールする。
次にカスペルの設定で除外リストに登録する。

これで駄目ならカスペルの使用を諦めまるか、ブロック禁止フィルタリングを導入。
「@@||www.nicovideo.jp^$important,document,~extension」


画像の上:ブロック済み、下:ブロック解除。

まず、AdBlock系の広告ブロック拡張機能を全てアンインストールする。...

  • 質問者

    jhd********さん

    2019/1/521:00:27

    Adblockをアンインストしてカスペルを画像の通りにやったんですけど変わらずダメでした。
    福引を回すって表示も出ませんでした
    もう諦めます
    カスペルはライセンス更新したばかりなので使い続けるしかないですが^^;
    回答ありがとうございました!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/314:25:08

ニコニ広告のページが崩れる、表示されない、福引が表示されないでお困りの方へ

http://blog.nicovideo.jp/niconews/70137.html