ここから本文です

センター試験のことで悩んでいます。私は就職先が決まり内定式も終わりあとは高校...

アバター

ID非公開さん

2019/1/313:10:14

センター試験のことで悩んでいます。私は就職先が決まり内定式も終わりあとは高校を卒業するだけです。しかし私のクラスではセンター試験を強制的に受けさせてきます。果たしてこれは必要なのでしょうか??それだけ

ではなく学校の予定表では1月の12日と13日にセンター試験と書いてありました。しかし実際では19日と20日になっていました。自分としっかりと予定を確認しなかったのは悪いと思っています。それだけではなく19日と20日自動車学校の仮免試験があります。私は短期プランなのでその2日間を休んだらスケジュール変更料として2万円程度もってかれます。しかしその日は学校側が18日から25日までは自動車学校に通っては駄目と言われました。その日に入れたのには理由があります私は2月に免許証のコピーを就職先に出さないと内定取り消しになってしまいます。なのに学校側がいくら言ってもなかなか自動車学校の許可証を出さずに結局許可証を出したのは12月の20日でした。そのくせ18日から25日に自動車学校を入れるなと言うのはおかしくないですかね??担任は1ヶ月もあれば充分だと言うけれど自動車免許を取れる期間は人それぞれです。ここで質問なんですけどどういう理由でセンター試験を欠席すればいいですかね??自動車学校があるというのは絶対に言えません。本当に悩んでいます。回答お願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/1/313:14:07

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/313:16:37

    回答ありがとうございます!欠席したら高校側に連絡行くんですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2019/1/411:03:45

自分は就職組なんで運転免許を優先します。

としか言いようがない。

親に言ってもらうほうがいいと思うよ。