下記の大学ならどこに 一般的に 行きたいですか? 京都産業大学 文化学部 近畿大学 文芸学部 創作評論コース 神戸女学院 総合文化学部

受験、進学817閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

神戸女学院の学生です。編集者というと多角的な視点が必要かと思います。メディア関係では村上先生がかなり人気があり、なんでもこなす内田先生は世間でも評価の高い先生です。内田先生はたくさんは授業を持っていらっしゃらないのでゼミ生になるのが一番です。一年生のころからゼミを経験できます。また、そのほかの先生方も親身なってくださるので学びやすいし、総文は専門の垣根が低いのでいろんな授業を受けられ、いろんな刺激を受けることができます。学校の雰囲気も山の上にあるためか独自のおっとりした空気があり、無駄に焦ってすごさなくてよいので自分のやりたいことができますよ。

0

女子一般的にの素直な回答としてこの3校では神戸女学院 総合文化部を選ぶ人が多いかと思います。 私が知る限り京産、近大と神戸女学院と併願で両方受かったら神戸女学院を選択する人が多いです。 唯一、一般入試では産近甲龍で甲南だけが神戸女学院にくらべやや強いかなて思います。 これは一般的にとゆうことなので編集者になるためには個人の資質だと思います。 私個人は共学の近畿大学 文芸に行くかもです。 好きな校風や立地で選べばいいんじゃないですか。

0

まだこの中だと神戸女学院が、世間一般では聞こえがいいかもしれません。 京産大や近畿大だと、馬鹿だねって思われるでしょうけど 神戸女学院なら、お嬢様だったから、あえてそこに行ったんだねって思ってもらえるかもしれません。 ただ、正直、関西だと神戸大か同志社、せめて関学、市大くらいは行っておかないと、後々後悔するかもとは思ってしまいます(汗)