ここから本文です

アメフトの無線はQBとLBに聞こえるそうですが、他のプレイヤーにはどうやって意思...

ami********さん

2019/1/315:28:54

アメフトの無線はQBとLBに聞こえるそうですが、他のプレイヤーにはどうやって意思疎通を図るのですか?

アメフト素人なので申し訳ありません。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/1/516:16:39

アメフトはプレー毎の役割は各選手、前もってミーティング等で決まっています。

プロだと攻撃でだいたい一試合に50~80種類のプレーが準備されています(シーズン全体では300プレーともいわれてます)
そのプレーには各々「レッドライトオープン」とか「ディープオーバー30」とかいろんな名前がつけられています。

それで基本的には、攻撃・守備のコーディネーターが、QBやILBに無線で「このダウンはプレー●●を実行」と伝え、それをハドルでQBやILBが他の選手に伝える、と言う感じです。それを聞いた各選手は前もって決められていたプレー●●での役割を実行することになります。
それ以外に特別な指示があれば、それに付随して指示されることはあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yes********さん

2019/1/318:42:37

サイドラインからのハンドサインまたはボード、交代選手による伝令で作戦を伝えます。

ヘルメットに無線スピーカーを内蔵しているのは、NFLの話で(アメリカの学生の1部はやっていたかな)、日本の試合やアメリカの高校生などは、上のような方法を活用しています。
NFLでも、無線での伝達が上手くいかないこともあるので、ハンドサインなども組み合わせて、フィールドにいる11人に伝わる工夫・保険を掛けています。