ここから本文です

ツクモでbtoパソコンを購入しようと考えているのですがCPUクーラーは標準のでも充...

ser********さん

2019/1/318:43:46

ツクモでbtoパソコンを購入しようと考えているのですがCPUクーラーは標準のでも充分なのでしょうか?

それとももうひとつのいい方にした方がいいのでしょうか?
あまり知識が無く自分なりに調べたんですがCPUクーラーの所だけ自分の判断では変えれなく知恵袋に頼ることにしました。

CPUクーラー,つくも,BTOパソコン,もうひとつ,知恵袋,アップグレード,静音性

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/1/318:47:17

オーバークロックしなければ、純正で十分事足りますよ。

交換したい理由が静音のためというなら交換した方が良いですけど、「ゲームをよくするから」とか温度に関することを気にしてているのであれば純正で何も問題ないです。

  • 質問者

    ser********さん

    2019/1/319:03:46

    ありがとうございます!!
    純正で購入しようと思います!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2019/1/318:55:32

私のは2年前のゲーミングPCで、標準CPUクーラーを搭載しています。


結論を申し上げると、
使い方次第でアップグレードを検討すると良いと思います。


冷却性能については、動画編集等の高負荷の作業を続けて行う場合をのぞき、
通常のものでも十分だと感じます。


静音性ですが、これも最近の標準CPUファンは結構静かなので、
僕は気になったことがありません。
しかし、ヒートパイプ型はもっと静かなので
ファンの駆動音が気になるかもしれないと思うなら
アップグレードをおすすめします。


https://gamingpc-ogre.com/

amd********さん

2019/1/318:50:10

充分です、そんなもんにお金使うならメモリ増やしたほうがナンボかまし。

far********さん

2019/1/318:45:18

ハードなゲームや動画編集などしないなら必要ありません。