ここから本文です

マジェスティ125のキャブ車です。

far********さん

2019/1/318:45:48

マジェスティ125のキャブ車です。

圧縮、燃料、火花あるのですがエンジンはかかりません。
なぜかわかる方はいらっしゃいますか?
電気系の問題とかですかね?

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/1/319:25:44

キャブレターのドレンを開けガソリンが出る?

キャブレターの詰まり⇒キャブレターのオーバーホールを行う。

プラグの不良⇒プラグを外し焼け具合を確認。プラグをプラグコードに差し込みボディーアースで火花は出るかをチェックし、出ないならプラグを交換。

点火コイルの不良⇒コイルを交換。
これをきちんとすれば始動する。
マフラーの詰まりも確認すること。
以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxv********さん

2019/1/321:08:56

圧縮がある?
具体的に何kあるのか測定しましたかね

水冷ですからね
オイル抜いて乳化してたりしたら、エンジン腰上オーバーホールですね
クーラントも茶色に近かったら、ガスケット抜けは覚悟しましょう

カーボン噛みなども、あまりこの車両では聞きませんが、あり得なくもないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/1/319:22:02

後は点火時期です。

chi********さん

2019/1/318:59:12

エンジン始動に必要なのは、
圧縮、火花、混合気です。
エンジンかからないという事は、それらが揃ってないだけです。
圧縮も火花も混合気もあるだけじゃダメです。
適切な圧縮、適切な火花、適切な混合気が必要です。
ちゃんと調べたんですか?

f05********さん

2019/1/318:49:58

燃料があってもキャブにいってなかったらエンジンかからないよね?
それ以外はこの情報では特定できない。

fuw********さん

2019/1/318:47:51

プラグはどのような感じですか。