ここから本文です

宝塚歌劇団 星組

アバター

ID非公開さん

2019/1/320:39:36

宝塚歌劇団 星組

エストレージャスのBS放送を観ました。

最近、洋楽邦楽K-POPのカバーが多いのはわかっていましたが、今回のこのショーは殆どカバー曲ですよね?

主題歌と、星座の場面(白と黒が争う)の歌はオリジナルでしょうか。
その他聞いたことない曲だと思ったのは、
①瀬央ゆりあが銀橋で1人で歌った曲
②その後の娘役だけのダンスナンバーの曲
③前半で華鳥礼良と瀬稀ゆりとのデュエット
④上記の星座の場面の紅ゆずるの歌
主題歌を除けば4曲だけでした。

それも、私が知らないだけでもしかしてカバーかもしれません。
(もし原曲があったら教えてください)

最近本当にカバーが多いですよね。
作曲家不足なんでしょうか?
オリジナルの名曲に感動することが殆ど無くなり残念です。

長くてすみません。

カバー曲ばかりのショーってファンの皆さんどう思いますか?

閲覧数:
3,503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2019/1/514:39:46

「オリジナル曲に感動する事がなくなった」→→→全くの同感です。
寄せ集め感満載で残念でした。

質問に答えれずすみません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/518:58:37

    そうなんです!
    今回のショーは特に寄せ集め感満載です!洋楽やKPOPならまだしも、邦楽特に最近のJ-POPをふんだんに使うのはやめてほしいです。中詰ORANGE RANGEとか意図がわからない。
    共感してくださって有難うございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 19:00:52

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/320:50:13

ヤヌスの鏡の主題歌も流れてなつかしかったです(笑)。
平成生まれの子は分からなかったかもですね。

あなたがご存じないだけかもですが岡田先生のルポアゾンも
主題歌以外は結構カバー曲多いんですよ。
岡田先生はご自分のショーの過去主題歌を何度も使うから
わりとオリジナルが多めですが
それでもクラシックからトップガンまで使っていて
斬新だなと当時感じました。

ちなみにショーで全場面オリジナルっていないんじゃないかな。
酒井先生でもエリザベートの曲をどこよりも早く
ショーで使いました(キッチュを天海・久世・真琴で銀橋で)。