ここから本文です

上野の森美術館や東京都美術館で、精神障害者手帳の提示で優先入場できたりします...

rio********さん

2019/1/321:15:41

上野の森美術館や東京都美術館で、精神障害者手帳の提示で優先入場できたりしますか?
病気の症状で長時間待機しているのがきつく、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/1/500:22:37

障害者手帳(私も所持しています)を提示すれば公共の美術館などは無料になりますが,優先的に入場させてもらえるということは原則としてありません。

障害者に対して偏見・差別することはいけませんが,逆に特権だと思って勘違いしている人が見受けられます。その典型的な例が在日関係の人たちです。

病気の症状で長時間待機しているのがきついそうですが,それならば体調の良い日か,行列の少ない日時を調べて行けばよいことです。甘えてはいけません。

大方の美術館は夕方5時に閉館ですので,4時半頃に行けば客は空いており,特に見たいものを絞って観ることが出来ますよ。かつて私はそうしていました。今の私は病状も進行して無理ですが。

体調が非常に悪くて総合病院へ行っても,あくまで受付順であり,大した病状でもない人をしり目に,うーん,うーんと痛みを我慢して待つことが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる