ここから本文です

元彼がインスタのストーリーを毎回見てくることについてお聞きします。 一年前...

mar********さん

2019/1/321:36:14

元彼がインスタのストーリーを毎回見てくることについてお聞きします。

一年前に私から一方的な理由で振った元彼(交際期間一年)がいます。
元彼はとても温厚で俗に言う良い人ですが、私には

耐えられない点があり将来を考えた時に彼ではいけないと判断したのでお別れをしました。
別れ話をした時は元彼もあっさりと承諾してくれたので蟠りもなく別れることが出来たと思っています。

SNSでの繋がりもあったので、お互いにフォローを外すと話し合ったのですが、半年ほど経った頃から新しいアカウントで私のインスタのストーリーに足跡をつけてきます。

鍵アカウントにしたくない(投稿内容が不特定多数に見てもらいたい内容の)為、インスタのストーリーを元彼だけ非表示にしたり
検索出来ないようにアカウントのIDを変えたりしているのですが、暫くすれば別のアカウントで見てきます。
正直、監視されているようで気味が悪いです。

また、私の誕生日に最近の様子を聞いてくる連絡がきたので期待をさせないように日々充実していると伝えたにも関わらず、毎日の監視は続いています。

付き合ってる当時は執着や嫉妬もなく、別れる時もあっさりしていた元彼に限って未練など無いと思うのですがどういう気持ちなのでしょうか?

ちなみに、別れてから私には彼氏がいませんが、元彼には別れて一ヶ月ほどで新しく彼女ができたようです。
(元彼は今の彼女について何も発していませんが、彼女は仲良くしている写真等頻繁に載せています。足跡がつき始めた当初に一度見ました。)

別れる時に友達のようになりたいとお願いされていたのですが、正直別れた時より印象が悪いです。むしろ元彼は友達だと思って見ているのでしょうか?

まとまらず長文で申し訳ないのですが、
・元彼の気持ち(できれば未練以外での感情なら何か)
・見られないようにはどうしたらいいか
・気にしないようにするにはどう考えればいいのか
教えていただけますと幸いです。

本人に聞けば分かることですが、私に見せる正面的なところはとても良い人なので気にしてないよと言われたとしても信じられる気がしないのでここで質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

編集あり2019/1/502:32:02

普通に気になるんでしょうね
まだうっすら好きなんですかね
キモイですね。(すみませn)
もうこれは自分の考え方を変えるしかないですよ、、、例えば
ああ、この人まだ私の事好きなのかー私って案外モテるのね
とか
こいつまじきもいなくそきもいなやべえやつだわ、なんで鍵垢作ってわざわざ見てくるのに1ヶ月で彼女作ってんだよ気持ち悪こいつまじ気持ち悪い
とか
そんな感じで小さいことでもストレスぶちまけましょう。
まあ言えることは、
なんにせよその元彼、良いネタになる。

質問した人からのコメント

2019/1/9 09:37:54

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
気持ちを汲みとっていただきありがとうございます!
私が気持ち悪いと感じるのは心が狭いのか…と考え込んでいましたが、共感の声を聞けて気持ちが軽くなりました。

貴方の言うとおり、ネタにしてストレス発散していきたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる