ここから本文です

大腿骨を怪我していて杖をついているのですが運転免許は取得できる対象なのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/323:33:15

大腿骨を怪我していて杖をついているのですが運転免許は取得できる対象なのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/1/408:56:06

怪我が一時的なものであるなら治ってから受験するべき
永続的なものなら、試験場に要相談
運転免許の適性試験は視力だけが目立っている
(きちんと測定するのは視力だけ)が
運動能力も見られている
場合によっては受験不可と判断されるかもしれない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/1/412:25:41

直るケガなら、直ってから受験しましょう。運転免許試験は最初に適性試験が行われます、視力しか計っていないように見えるかも知れませんが、試験官が運動能力を観察しています。対象の車両を運転できる状態でないと見做されたら不合格となり、学科や技能の試験に進めません。

直らないケガなら、受験前に試験場に相談です。例えば左足だけの問題なら、クラッチ操作ができないがAT限定つきなら運転可能と見做され、AT限定付きで受験できるかも知れません。

pyy********さん

2019/1/412:13:28

一般的には、怪我の状況、運動能力の程度でオートマ限定の条件が付くでしょう。
入校予定なら、その前に、試験場で運動能力を判断してもらうために、相談に行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/1/323:34:53

問題ありません。