ここから本文です

レントゲンを撮る為、全裸になってくださいと言われ、泣きわめいて嫌がったら、数...

アバター

ID非公開さん

2019/1/400:04:08

レントゲンを撮る為、全裸になってくださいと言われ、泣きわめいて嫌がったら、数人の男性検査技師さんに服を無理無理脱がされ、全裸にさせられました。

現在23歳の女性ですが、私が幼稚園に通っている頃の出来事で、今も心の傷になっています。

よくなることはなく、日に日に思い出す回数が増えています。

レントゲン撮る時も暴れて泣いて嫌がったら、6人の検査技師さんが出てきて、1人目は私の頭を抑える人、2人目は私の右手を抑える人、3人目は私の左手を抑える人、4人目は私の右足を抑える人、5人目は私の左足を抑える人、6人目はレントゲンを撮る人で、無理やり押さえつけられてレントゲン撮られました。

特に6人目のレントゲンを撮る人には、ピントか何か合わせる際、裸をジロジロみられ、非常に不快な思いをしました。

私はとても幼いながらに恥ずかしくて、泣きすぎて終わった後にゲロ吐いたこと何回かあります。

このことについてどう思いますか?

どうやったらこの出来事忘れられますか?

私は今後どうやって生きていったらいいですか?

閲覧数:
9,400
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roe********さん

2019/1/513:34:15

ID非公開ですし、これはfictionでしょう。

まず、昔でも全裸にすることはありえません。オペならありますが。。

で、子供が暴れても、二人位で、十分撮影できます。

昔でもそんな、人の余った施設もありえません。

万が一、本当なら、今なら施設を訴えられますし、医療人としては考えられません。

その万が一、本当なら、患者さんもトラウマになるかも知れませんが、
子供の裸を見ても、検者者は、普通、手足を見ている程度です。

私は、仕事上、若い女性の裸を見ても、何も感じません。

回答にはなっていないと思いますが、本当の事実でも、全く気にされることは無いと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/1/410:25:00

幼稚園の頃なのでしかたないと思います。全裸見たくて脱がせるわけではないですから。撮影位置や部位の確認で見ないわけにもいかないのですし、業務の一部です。
パンツやシャツのプリントはレントゲンに写ることもありますので、子供は特に再撮影のリスクを減らすために全裸にする事もありえます。

yfb********さん

2019/1/410:19:22

四歳からの入院手術歴多数、現在50のおばちゃんです。


気の毒な事だったけど、最近の医者も検査技師も
じろじろ見ないので安心して。
レントゲンは、金属もボタンもない服を着て行けば、
そのまま検査着のままできます。
検査着に着替えのも嫌なら、
Tシャツに、スポーツブラ、パンツ、
ウエストゴムのズボンはいて行けばよいのです。

20年位前から、脱がさない傾向が出始めたんだけど、
古い考えの人に当たっちゃったんだねー。
何人もで押さえつけたら、トラウマになって
当たり前なので、大人数でやってはダメってのは、
30年位前から言われてたんだけどねー。

それに大人には押さえつけたりは、ほとんどしない。
特に何人もで押さえたりは、絶対しない。
麻酔とか鎮静剤とか、即入れちゃうから。

一番いいのは病気しない事。
どうして脱がなきゃいけない検査もあるけど、
健康ならほとんどする必要がないから。
健康には気を遣って、こじらさないうちに
医者に行く事だね。

sim********さん

2019/1/400:12:14

男だから貴方の気持ちはわかんないけどそんなことで悩まないでください(笑)
検査技師さんたちも仕事でやってたんだから。
忘れるためには思い出さないコトですね。
時間が解決してくれるよ(´・∀・`)
もう一度言います。大したことないコトなので忘れましょうね。

end********さん

2019/1/400:09:14

今じゃありえ得ないけど・・・

昔は、有りかな

こんだけ技師さんのいる病院だもの
後ろに待っている方も多かったことでしょう

今は犯罪20世紀なら、犯罪にはならない気がします。

ami********さん

2019/1/400:06:25

医師は性的な目で見てないと思えば楽になる 仕事のうち