ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

韓国で目頭切開をするのですが、麻酔を局所麻酔だけにするか、局所麻酔と睡眠麻酔...

アバター

ID非公開さん

2019/1/400:25:02

韓国で目頭切開をするのですが、麻酔を局所麻酔だけにするか、局所麻酔と睡眠麻酔を併用するか迷っています。睡眠麻酔とは日本でいう静脈麻酔です。

クリニックでは、局所麻酔と睡眠麻酔を併用した麻酔法が主流みたいなので、そちらをオススメされています。寝ている間に施術が終わるという点は良いと思うのですが、もし睡眠麻酔で目が覚めなかったらどうしようという不安があります。また、日本のクリニックではこういった部分整形の場合は局所麻酔だけで施術をするところが多いみたいなので、わざわざ睡眠麻酔をしなくてもいいのかな?思うのですが…

皆さんだったらどっちの麻酔法で施術を受けますか?

誹謗中傷はやめてください。
又、韓国で施術を受けるのはもう決まってきるので、韓国で整形しない方がいい!などの回答はやめてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2019/1/823:56:18

私は鼻のプチ整形でその判断に迷いましたが、睡眠麻酔は局所麻酔よりリスクも高くなるので 局所麻酔のみにしました。
よっぽどないと思いますがシャドードクターを使われても寝ていたらわからないですし...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる