ここから本文です

ファークライの新作『ファークライ ニュードーン』 2月に発売予定ですが買う予定...

ユーロRさん

2019/1/402:04:15

ファークライの新作『ファークライ ニュードーン』
2月に発売予定ですが買う予定の人いますか?

私は5のファンなので買いますが、まさか「あの後」の世界を新作ゲームでやるとは思わなくてかなり驚きました。
買いたい、または興味がある方は、この新作のどんなところに期待しますか?或いは、どんな点が不安ですか?

私は5の舞台のホープカウンティの変わり果てた姿(妙に極彩色の花や生き物たちはやはり核兵器の影響なのか?)に興味があって、前作からの生き残りのキャラもいるようなのでその辺が楽しみです。

不安要素は、武器特に銃火器が貧弱になるのではないかという点。手作り感満載な武器が多いようなので普通に使える銃がちゃんとあるのか心配です。
あと、ナンバー付きでないタイトルなので、要するに5のシステムを流用した外伝・スピンオフ的な作品だとしたら、全体のボリュームがどうだろうか?という点ですかね。長く遊べるといいんですが。

↓ファークライ ニュードーン、アナウンストレーラー

https://www.youtube.com/watch?v=p6a5nfs3G-M

ファークライ ニュードーン,スピンオフ,ホープカウンティ,スピンオフ的,ファークライ,アナウンストレーラー,RAGE2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shf********さん

2019/1/1001:16:28

前作の教祖が出るので楽しみですね。
他の回答者で焼き直しって言ってる人いますけど、

あのホープカウンティをそのまんま使ってるんじゃなくて、核によって荒廃した状況に作り変えて、

その荒廃に物語があるので焼き直しなんて簡単なものではないと思いますよ。
自分は新しいステージの作品が出るよりも興味があります。

1つ問題はメトロエクソダスと発売日がかぶってしまったことくらいですかね。
どっちから買うか両方買っちゃうか悩みます。

• 質問者

ユーロRさん

2019/1/1006:17:00

回答ありがとうございます。出てきますね例のお方(笑)
    やっぱり生きてたか…というか、「誤りだった」とか抜かしてましたね、今更なに言っとる!という感じもしますが。

私は5で出てきた仲間のうち何人が生き残っているか楽しみです。まあ生きていても、もうみんな年でしょうけどね。

メトロの新作も同時期ですか。予告動画見る限りだと、かなり良さそうですよね新作も。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/10 11:49:49

皆さん回答ありがとう。ハズレでないことを祈りつつ発売日を待ちます。

「ファークライ ニュードーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Knjapanさん

2019/1/411:45:37

個人的にはDLCで出さないのが不愉快。
GEdition買ったにも関わらず、ろくなDLCが無く、クリア後もやること無く結局1度クリアして売ることも出来ずアンストするしかない期待外れの作品でしたね。
世界観はこだわってるだけに色々勿体ない作品。
それを新作で販売する時点で、不愉快でしかない。
単なる焼き増しを新作と堂々と言える図太さには呆れます。

個人的にUBIはプレゼンでユーザー騙す糞企業と思ってるので、とりあえずトム・クランシー関わってる作品以外は買わない方が賢明な判断という認識ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Sigplairtさん

2019/1/406:20:14

購入予定です。
もともと銃は派手にドンパチ☆したい時くらいしか使わない派なので問題ありませんね。
むしろ弓矢みたいなのしかないことでまさかのプライマル化来た!?と思ったくらいです。投槍実装してたら捗りそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

apx********さん

編集あり2019/1/403:58:17

自分もファークライ5買って一応プラチナ取るまではやりましたが、今回のニュードーンは買わないつもりです。しかし似たようなことを感じておられるようなので回答させていただきます。

自分もまさかあの後の世界を作るなんて思いもしませんでしたね。次回作があるとしたら5は無かったことにしてまったく新しいものを作るだろうなと。しかしいままでとまったく違う環境というのは面白いですね。
まず思うのはこのすごい色の世界ずっと見てたら目が痛くなりそうだなと言うこと。そして高度な技術が必要な武器はないだろうということですね。スクリーンショットを数枚見ただけですがライフルのようなものは見当たらなかったような気がします。アサルトライフルやスナイパーライフルにサプレッサーつけて隠密とかはもうないんでしょうね。システム周りは5と同じだと思いますよ。というか自分は3からプレイしていますが3から変わってないような気がするくらいですから。
ボリュームに関してはまったく予想できないですが棍棒や弓、銃があったとしても何十メートルも射程ないような気がするので敵を倒すのに時間がかかって基地の制圧やミッション1つ1つにかける時間が長くなるような気がします。
そしてこれ見た瞬間思ったんですが自分が気になってるRAGE2というゲームに雰囲気が似てるんですよね笑。もしこの今回のファークライが気に入ればRAGE2も惹かれる部分あるんではないかなと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aik********さん

2019/1/402:17:30

買いません。つまらないから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる