ここから本文です

整備された道しか走らないのにオフロード車を乗る人はどういう理由で乗ってるんで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/411:16:11

整備された道しか走らないのにオフロード車を乗る人はどういう理由で乗ってるんですか?

公道用タイヤじゃないと燃費にかなり影響が出ると思うのですが

閲覧数:
526
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s8c********さん

2019/1/514:28:34

おっちゃんもXR250では…まあ98%くらい アスファルトの上を走っていたでしょうね。
でも オフ車は気楽に乗れるんですよ(ちと 背の低い方にはつらい点もあるでしょうが)
とにかく「軽い!」これが最高~♪ なんです。
重いバイクだと よっこらしょっとバイクを引き出すにも覚悟が要りますが…
そんなクソみたいな覚悟とは オフ車は無縁です。

ご存知のようにシングル(単気筒)が普通だから当然パワーは無いです。
無いですが…パワー至上主義の人でも無ければ…乗ってみれば問題では無い…と どなたでも感じられると思いますよ。

維持費が圧倒的に安く済むのも魅力だと思いますね。
シングル4ストは だいたい燃費がすこぶる良いです。
単気筒だから ちょっとしたメンテナンスの費用も 断然、安く済みますし…

立ちごけなどした日には…あゝオフ車で良かった…と思うことは受け合います。
まず軽さからくる 地面に ぶっ倒れた時の衝撃が少ないです。

バカ高いカウルの類が無いので、修理費用も掛からないです。
幅の広いハンドルが先に地面に当たって…信じられないほど、ボディには傷がつかきません。
いやさ、たとえボディに傷がついたところで…オフ車の傷は勲章のようなものです。

もっと ご貴殿にしても選択肢の中に オフ車を入れたほうが良いですよ。
オフ車の気楽さ面白さを知らずにいては…相当に損をなさっていると思います。

オフパターンのタイヤが気に入らなければ ON70%OFF30%用とかのタイヤもあって、それなどを履かせれば ONロード専用に乗っても より快適に走れると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/9 16:04:18

オフ車の良さが伝わったんじゃい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2019/1/817:41:38

多分見た目とか。
そういう人たちがオフ車乗ってイキって林道ツー行って遭難したり熱中症になっているのを何度か見ている。

hdp********さん

2019/1/816:14:30

気に入ったから。かな?

舗装路しか乗らない人は公道使用可能なタイヤを使ってますよ。

mot********さん

2019/1/815:59:17

まあ見た目とか雰囲気じゃないですかね
大概のオフ車は兄弟車にモタードがありますから
セローあたりは後輪がチューブレスですから選択する理由もあると思いますが

gag********さん

2019/1/814:29:50

その車に乗りたいからでしょ。
その論法で行けば整備された道しか走らないなら車など軽自動車で十分です。

ct_********さん

2019/1/813:52:56

TL125乗っているけど、軽い、小回りが利く、燃費が良い、コケても気にならない、維持費が安いと良い面がいっぱいあります。

シートがしょぼいのでお尻が痛くなり易いのと、ポジションが少々特異なのがデメリットですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる