ここから本文です

交通事故による、質問です。去年3月に交通事故、私、原付、相手方、普通車、過失...

chi********さん

2019/1/411:39:22

交通事故による、質問です。去年3月に交通事故、私、原付、相手方、普通車、過失割合、9対1で、現在、後遺症認定申請中であります。

ここで、質問なんですが、後遺症認定が、取れた場合、自身の加入する、任意保険(人身傷害保険) より、どの部分が保証されるのでしょうか?

無知なもので申し訳ありません。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/1/412:15:40

人身傷害補償特約を使うことはできますが、その場合は相手から補償は受けれません。相手から補償を受ければ人身傷害特約からの補償は受けれません。
要するに重複して補償は受けれないということです。

人身傷害特約は加害者から充分な補償が得られない場合や、自賠責保険の限度額を超えた場合の自身の過失分、或いは自損事故などによる損害を補償するなどの特約です。

質問した人からのコメント

2019/1/4 15:16:13

丁寧な御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/413:54:23

加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

mis********さん

2019/1/412:10:05

自分の保険屋に聞けばいいじゃん。