大阪詳しい方お願いします。 大阪遠征に行くのですが ①伊丹空港からアメリカ村と道頓堀どちらに行くのが近いですか? ②アメリカ村、道頓堀のおすすめの場所を教えてください(女子高校生です)

大阪詳しい方お願いします。 大阪遠征に行くのですが ①伊丹空港からアメリカ村と道頓堀どちらに行くのが近いですか? ②アメリカ村、道頓堀のおすすめの場所を教えてください(女子高校生です) ③安くて美味しいタピオカ屋さんを教えてください ④乗り放題など安い移動方法があれば教えて欲しいです

ベストアンサー

0

https://www.okkbus.co.jp/timetable/X/#from おりばが、JR難波駅(OCAT)なら アメリカ村 https://www.okkbus.co.jp/busstop/565/ おりばが、なんば駅前 なら 道頓堀 https://www.okkbus.co.jp/busstop/564/ どちらも近いので、アメリカ村・道頓堀後、 心斎橋商店街を北へ行き船場方向に行くのなら、道頓堀 意外と歩いたら梅田まででも行けます。 日本橋オタクロード、通天閣、新世界方向に行くのならアメリカ村 意外と歩いたら天王寺まででも行けます。 ② 【大阪・アメリカ村】小学生・中高生におススメ!可愛いプチプラファッションブランド&お店が満載♡ 大阪の若者文化の中心地『アメリカ村』通称『アメ村』は、グルメからファッションなど最先端の洋服や流行情報を発信しています。そんなアメリカ村で小学生・中高生におススメなファッションコーデやアクセサリー、雑貨が揃うお店を紹介します♪(ヴィレッジヴァンガード、フライングタイガーコペンハーゲン、水曜日のアリス、古着ショップあんぽんたん、アトリエピエロ、ニジイロポニック、サントニブンノイチ、ヴォルカン&アフロダイティ) 大阪の“原宿的”スポット『アメリカ村』 https://shuushuugirl.com/articles/sGvZQ [洋食屋]ニューライト https://r.gnavi.co.jp/d6r96uya0000/ アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 https://r.gnavi.co.jp/f6v92egg0000/ [カレーライス]カオス スパイスダイナー 大阪店 https://r.gnavi.co.jp/buveasua0000/ 串カツ田中 アメリカ村店 https://r.gnavi.co.jp/gjnx52xw0000/ [カフェ]パンケーキダイニング elk https://r.gnavi.co.jp/hxdf4gg60000/ 中華料理 北京 食べ飲み放題 四ツ橋店 https://r.gnavi.co.jp/hzb0zyr90000/ たこ焼道楽 わなか アメリカ村店 https://r.gnavi.co.jp/rybuj1n00000/ [串カツ]うえしま https://r.gnavi.co.jp/94v9sx800000/ [喫茶店]元祖アイスドッグ https://r.gnavi.co.jp/2f1y94m50000/ [たこ焼き]だいげん アメリカ村店 https://r.gnavi.co.jp/pm3nafup0000/ [オムライスのお店]北極星 心斎橋本店 https://r.gnavi.co.jp/n2vf7hd90000/ [ロービー丼/黒カレー]CAMEL DINER アメ村本店 https://r.gnavi.co.jp/6hfvt6090000/ Long Softcream アメリカ村店 (ロングソフトクリーム【旧店名】Pop Sweet) https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27072654/ 大阪アメリカ村のたこ焼屋「しらんがな!!」のホームページです。ええ味して ... http://shiranngana.com/ [ハンバーグ]RICH GARDEN https://r.gnavi.co.jp/jbzr786p0000/ [無国籍料理]Eggs ’n Things 心斎橋店 https://r.gnavi.co.jp/7mvt3bju0000/ [餃子]珉珉 心斎橋 https://r.gnavi.co.jp/c41x4cz20000/ [ワインバー]ダイニング ウィズ ワイン そむりえ亭 https://r.gnavi.co.jp/8ta7jbx20000/ [カレーライス]心斎橋マドラス5 https://r.gnavi.co.jp/mp78ty1a0000/ [つけ麺]つけ麺 雀 https://r.gnavi.co.jp/41tw4h6j0000/ はり重 道頓堀本店 カレーショップ http://www.harijyu.co.jp/contents/tenpo/doutonbori/curryshop/ https://tabiiro.jp/book/indivi/gourmet/303789/#!1 https://www.youtube.com/watch?v=VFpfyS9u05c 高級食パン専門店 嵜本 https://r.gnavi.co.jp/5b4r1rtu0000/ とんかつ吉兆 https://r.gnavi.co.jp/2v398bwj0000/ たこ家 道頓堀くくる 道頓堀本店 https://r.gnavi.co.jp/hj40up610000/ はり重 道頓堀本店 https://r.gnavi.co.jp/c8c5y18k0000/ 串カツ しろたや https://r.gnavi.co.jp/ka3u304/ 「千房」の常連という雅は自身が高校生当時の話として、当時のラジオ番組『ぬかるみの世界』のリスナーだけに「ぬかるみ焼」という裏メニューがあり、800円の「ミックス焼」を「ぬかるみ焼」と注文すれば600円で食べられたというエピソードを披露。すると、その裏メニューは今でも継続しており、さらに現在は1404円(税込み)の「ミックス焼」がなんと850円で食べられる超お得な裏技であることが明らかに。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000031348.html 燃えるかき氷「焼氷」とはどんな食べ物なのか?実際に食べに行ってきました https://gigazine.net/news/20131228-den-en-burned-ice/ https://www.travel.co.jp/guide/article/27736/ スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間 http://www.spaworld.co.jp/ 大阪の“渋谷的”スポット『あべのキューズモール』 SHIBUYA109 ABENO(109 阿倍野) - 渋谷109 https://www.shibuya109.jp/ABENO/ https://qs-mall.jp/abeno/floormap/?floor=201&museum=101 https://qs-mall.jp/abeno/ お好み焼き きじ 本店 - 梅田/お好み焼き [食べログ] https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/ [お好み焼]美津の https://r.gnavi.co.jp/k137800/ 阿倍野 明石焼 たこつぼ https://r.gnavi.co.jp/6ma92mez0000/ [お好み焼き]オモニ https://r.gnavi.co.jp/r0e9tr4x0000/ 時分時 (じぶんどき) - 本町/お好み焼き [食べログ] https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001808/ 玉造お好み焼き ぶ武 https://r.gnavi.co.jp/35a952dd0000/https://r.gnavi.co.jp/5eudw1t40000/ [お好み焼ねぎ焼鉄板焼]福太郎 本店 https://r.gnavi.co.jp/k226600/ [お好み焼き]味乃家 https://r.gnavi.co.jp/f2059ets0000/ [お好み焼き]象屋 https://r.gnavi.co.jp/79f7w55z0000/ お好み焼きもみじ https://r.gnavi.co.jp/fbhhys7w0000/ お好み屋 HARUKI https://r.gnavi.co.jp/jsyw88yr0000/ [○△□焼き]○△□焼 冨紗家 本店 https://r.gnavi.co.jp/k856400/ [居酒屋]たこ焼割烹 たこ昌 竹粋亭 鳳店 https://r.gnavi.co.jp/96tezycz0000/ [たこ焼き]たこ昌 竹粋亭 浜寺店 https://r.gnavi.co.jp/b2c693h50000/ たこ焼き [たこ焼き]たこりき https://r.gnavi.co.jp/jsyw88yr0000/ [たこ焼き]道頓堀 赤鬼 https://r.gnavi.co.jp/8rufwd160000/ 会津屋 ナンバ店 https://r.gnavi.co.jp/6z345z400000/ [たこ焼き]たこ焼道楽 わなか 千日前本店 https://r.gnavi.co.jp/hv0wcrfn0000/ [たこ焼き屋]アメリカ村甲賀流たこ焼き 本店 https://r.gnavi.co.jp/f6v92egg0000/ [たこ焼き]たこ焼 玉屋 https://r.gnavi.co.jp/eep7jbmj0000/ [たこ焼き屋さん]たこ焼き うまい屋 https://r.gnavi.co.jp/ccby36xv0000/ [たこ焼き屋]やまちゃん本店 https://r.gnavi.co.jp/1ae9gb9t0000/ [たこやき屋]あべのたこやき やまちゃん2号店 https://r.gnavi.co.jp/scebzjj50000/ [たこ焼き専門店]会津屋 本店 https://r.gnavi.co.jp/spdt909v0000/ 浪花屋 https://r.gnavi.co.jp/fd70m22j0000/ [たこ焼き]はなだこ https://r.gnavi.co.jp/bkhgfy0x0000/ 大阪イギー https://r.gnavi.co.jp/cdab7mbu0000/ [たこ焼き]道頓堀 本家 大たこ https://r.gnavi.co.jp/1xjzu4a40000/ いか焼き 阪神名物 いか焼き - 梅田/お好み焼き・たこ焼き(その他) [食べログ] https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27105269/ こんなもん屋 北新地店 - 北新地/たこ焼き [食べログ] https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052673/ 大阪名物のイカ焼き|元祖いか焼 桃谷いかやき屋 http://ikayaki.co.jp/ ③ ドラゴン・パール飯店 中崎 https://r.gnavi.co.jp/k510314/ Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー ... www.gongcha.co.jp/ https://www.gongcha.co.jp/menu/ https://www.gongcha.co.jp/store/ 天王寺ミオ店 2018.03.16 OPEN 住所 〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町10-48天王寺ミオ プラザ館M2F TEL 06-4305-7131 アクセス JR天王寺駅直結 席 数 なし(周辺にイートインスペースあり) 営業時間 10:00~21:45(閉店22:00) 梅田茶屋町店 2018.08.24 OPEN 住所 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田ビル1F TEL 06-6467-8807 アクセス 阪急梅田駅より徒歩約1分・大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩約4分・JR大阪駅より徒歩約7分 席 数 6席 営業時間 10:00~L.O21:45(閉店22:00) 台湾甜商店 http://taiwan-tian.com/ http://taiwan-tian.com/shop http://taiwan-tian.com/wp-content/uploads/201811三番街HP用メニュー_冬季-1.pdf 台湾甜商店 梅田阪急三番街店 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F (06)6147-9101 11:00 – 22:00 (L.O.21:30) 40席 http://taiwan-tian.com/wp-content/uploads/201811HPメニュー_枚方_冬季-1.pdf 台湾甜商店 枚方T-SITE店 2018年11月9日オープン! 大阪府枚方市岡東町12−2 枚方T-SITE 1F (072)807-3561 10:00 – 20:00 (L.O.19:30) 8席 ④ 便利なカード乗車券 https://subway.osakametro.co.jp/guide/fare/card_tickets/benri-joshaken.php お得な企画乗車券 https://subway.osakametro.co.jp/guide/fare/planned_ticket/otoku-joshaken_tsunen.php 京阪電車 淀屋橋→祇園四条 京阪本線特急・出町柳行 .49分(乗車49分) 片道410円

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんありがとうございます٩(ˊωˋ*)و これを見て旅の計画を始めます

お礼日時:2019/1/10 17:25

その他の回答(3件)

0

①地理上はアメ村です。でもアメ村⇔道頓堀間は小学生の足でも徒歩10分もかからない距離です。貴方が自由に徒歩移動可能ならば、アメ村or道頓堀どちらに先に入っても良いです。 ②『おすすめ』とは…観光?生活用品店?飲食店?いくら女子高生でも何処の県から来るのかも何が好みなのかも判らないから『おすすめ』しようがないです…。単純にアメ村⇔道頓堀界隈をウロウロしてれば貴方が立ち寄ってみたい場所は見つかるんじゃない?…としか言えません。 ③アメ村に『味庵茶坊』と『クィクリーJAPAN』という人気店があります。 ④公共交通機関の乗り放題パスの事ですよね? 大阪環境局発行の『大阪周遊パス』↓ https://www.osp.osaka-info.jp/jp/about/about_1day.html 大阪メトロ(大阪私営地下鉄)発行の『エンジョイエコカード』↓ https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/enjoy-eco.php 通年発行されているパスは上記2つです。 他にも期間限定のパスが複数存在しますが、貴方がいつ大阪に来られるか判らないので提案出来ません。 ちなみに『大阪周遊パス』も『エンジョイエコカード』もアメ村⇔道頓堀間を終日徒歩でウロウロするだけなら必要ない。逆に赤字です。 また、伊丹空港を含んだ公共交通機関の乗り放題パスはありませんのであしからず。 良い旅を!

0

①空港バスで難波行きなら、道頓堀が少し近い。ocatなら、むしろ堀江が近いかも。 ②アメ村ならbig stepでしょうか ③わかりません。ごめんなさい ④大阪メトロで1日乗車券(平日800円 土日600円) 安全には気をつけてください。

0

①アメリカ村と道頓堀では徒歩で5分ぐらいの距離なので、大差ありません。 ②あなたの好みが分からないので回答不能 ③アメリカ村にあります。 ④ここだけなら乗り放題の乗車券は必要ありません。