ここから本文です

広東語とベトナム語って似てるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/414:28:34

広東語とベトナム語って似てるんですか?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/1/416:14:56

似てないです

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/5 21:13:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2019/1/422:48:09

ベトナム語は、日本語同様に漢語を中国語から取り入れています。
ベトナムでは、漢字語彙を「漢越語」と呼びますが、この漢越語の発音は、中国語の中でも広東語に近いです。

ベトナム語の語彙のうち6割以上は漢語で、発音は広東語に近いですので、おそらく単語レベルで意味を理解できるということはあるということだと思います。

しかし、中国語とベトナム語は大元は全く別言語ですので、きめ細かい会話ができるかというとそういうわけではないと思います。