ここから本文です

至急お願い致します。

ID非公開さん

2019/1/415:44:52

至急お願い致します。

先日dynabook T552 58FRというノートパソコンをフリマにて購入しました。
先程、DVDを見ようとしたらこのように出てきました。CDでも同じです。
エクスプローラーではBDドライブとして認識されておりました。
ちなみに、OSはWindows10で、東芝のプリインストールアプリは全て消えていました。

補足VLCとWindows Media Playerで試しましたがどちらもダメでした。
この機種は何気に性能が良くて気に入っているため、どうにか直したいです。
コイン何枚でもあげますのでよろしくお願い致します。
先述した通り、東芝のアプリが全て消えているので純正ドライバが入るか不明です。(純正のプレイヤーアプリが入りませんでした。)

Windows10,エクスプローラ,ノートパソコン,フリマ,プリインストールアプリ,何度か,光学ドライブ

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/416:34:23

Windows 10では、Windows Media PlayerでのDVD-Videoディスク再生はできません。

CDも同じ・・・エクスプローラーで「PC」にするとその光学ドライブが表示されていると思います。おそらく「BD RE ドライブ」と表示されていると思いますが、オーディオCDを挿入している状態なら、「Audio CD」と表示されるはずです。オーディオCDもだめということなら、CD/DVDのピックアップレンズが汚れているとか、そもそも壊れているとか・・・。それ以外にもWindows 10で光学ドライブを認識しない問題は結構あるので、ますはエクスプローラーで確認してみましょう。その次はデバイスマネージャーでの確認です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/1/416:23:07

過信は禁物ですが、内容が同様なので参考になるかもしれません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121641129...

epu********さん

2019/1/416:17:43

ご報告感謝いたします。フリマでのパソコン購入は避けたいと思います。
私も先日DVDドライブが反応しなくなって換装しました。私の場合は何度かアクセスした後でやっとエクスプローラーではDVDドライブとして認識されるようになったのと、以前もドライブを換装した経験上ドライブの故障を疑ったわけですが、おそらくドライブの故障でしょう。換装は素人でも簡単に出来ます。自信が無ければ外付けのドライブでもかまわないので、ドライブを変えてみてください。