ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

保険について

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:12:46

保険について

保険に加入しようかと思っております。
あ恥ずかしながら、保険に関する知識が全くと言っていいほどありません。
周りから県民共済ぐらいは入っとけと言われ、何となく県民共済にだけは入っています。

現在、それなりな年齢になったので(20代後半独身女性です)ちゃんと保険について考えようと思っているのですが、民間保険はたくさんあるしどれが良いのかわかりません。
知人はJAの積立型?の保険に入ってて、貯蓄目当てにしているそうです。
自分も保険に入りながら貯蓄もできるなら良いなと思ったのですが、おそらく知人が加入しているのは養老共済で、自分的にはあまりメリットを感じませんでした。
それなら終身保険に加入の方が良いかなと思ったのですがそうなるとJA共済にこだわるメリットも無いかなと思ってしまい、結論が出ずにいます。

何かおすすめの保険がありましたら教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/1/1016:40:15

終身保険て死んだときにお金が下りるヤツですか?独身女性なのに入る意味ありますか?医療保健や個人賠償責任や年金タイプの方がよっぽど役にたつと思います。死んでからじゃ自分でお金受け取れませんよ。
怪我や病気で働けなくなった時のことを考えて、生きていくための保険に入った方がいいと思います。
全労済がお奨めです。掛け金が安いし、払い戻しもあるし、当日現金で入金したら、翌日から保証が受けられます。

hiy********さん

2019/1/700:15:32

終身保険でも、解約したら返戻金があるものもありますよ。介護費って必要になるときありますよね。
入院保障では、介護費は出ませんから。

1本くらいは終身保険のがいいと思います。

あとは、老後、五年毎に100万おりる保険もありますよ。入院保障は、そのままです。(金額は色々変更できます)

zoo********さん

2019/1/519:48:55

貯金目的で保険に入りたいということですか?
であれば戻り率のいい終身保険を選ぶことですね。
保険商品に関しては保険の窓口とか、ファイナンシャルプランナーさんとかに相談するといいのを教えてくれますよ。

ただ独身者ですと貯蓄のことを考えるより、どちらかというと病気や怪我をしたときのための医療保険があった方がよくないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる