ここから本文です

アイスワインと呼べるのは、カナダ、オーストリア、ドイツのみという文章を読んだ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:48:28

アイスワインと呼べるのは、カナダ、オーストリア、ドイツのみという文章を読んだのですが、本当ですか?

アメリカからアイスワインを輸入し、日本で販売したいのですが、呼び方を変えないといけませんか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/420:20:08

いえ、製造者側がアイスワインと名乗ってるならいいと思いますよ。

アイスワイン=寒い地域でブドウの水分が凍って凝縮されることで出来たワイン、です

産地に指定があるとは初めて知りました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/516:42:49

    国際登録商標がなんとかと書いてありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2019/1/1000:19:13

国際登録商標されているそうですが、この制度は登録すれば全世界で自動的に商標登録されるってわけではなく、一か国いくら(結構高い)って感じなので、日本でその商標が登録されているかどうかは、調べないとわかりません。

とはいえ、製造者が「アイスワイン」と名乗っていてそういうラベルを付けて売っているとしたら、まず商標侵害をしているのは製造者の方になりますが。