ここから本文です

竹やぶを三軒で持ってます。隣地の畑の所有者が高齢のため不動産屋に売却しました...

ffb********さん

2019/1/419:24:25

竹やぶを三軒で持ってます。隣地の畑の所有者が高齢のため不動産屋に売却しました。
不動産屋が宅地造成するようで宅地の横に竹やぶがあると宅地の価格が下がるため竹やぶを伐根させてほしいと言ってきました。

畑との境界は境界くいがうってありはっきりしているのですが竹やぶのとなりとの境界がはっきりしてないたけやぶで他の二軒が伐根を承諾してうちがしない場合境界がはっきりしてないと言い伐根工事全体を中止させられますか。この場合訴えるのは直轄裁判所ですか

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/1/420:02:46

そんなの境界をハッキリさせてやるだけでしょ。
ちなみに、まずは裁判所でなく、直接相手ですね。
よく分からんなら、金だして弁護士を雇う。
訴えた所で、調停でおわり。

  • 質問者

    ffb********さん

    2019/1/422:32:45

    不動産屋の金もうけのために先祖代々の竹やぶをなくさなければならないのか。不動産屋に土地家屋調査士の立ち合いで境界をはっきりしてもらわないと困るっていいましたらよう金ださんとの返事でした。不動産屋に境界をはっきりさせるために工事の停止を法的にとめられるでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/1/420:05:44

勝ち目無くても訴えるのか?