ここから本文です

モンティパイソンって おもしろいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/422:21:11

モンティパイソンって おもしろいですか?

閲覧数:
123
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/1/706:10:20

微妙ですね。
モンティ・パイソンってメンバーが高学歴だっり、インテリっぽい芸能人が推してたりするんで、「面白い」って言いやすいんですよね。
本当にそれ好きなん?!っていうようなのを好きって言ってる人が結構いて、驚きます。
日本人向きの笑いじゃないと思うんだけど。

私はパイソン自体はあんま好きじゃないです。
ジョン・クリーズくらいかなぁ。
それもハマったときだけ。

テリー・ギリアムの監督作品は大好きで、ギリアムの良いとこがよく出てると思う。
でも、そういう良いとこは、モンティ・パイソンの中ではでてないからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/1/509:27:18

笑いのツボは人それぞれなので

酔っぱらって観たら笑えるかも

mc_********さん

2019/1/509:22:38

欧米では「コメディのビートルズ」の異名を取るほどの高評価

何も考えないで観ても笑えるが時代背景/当時の社会情勢などに通じているとまた違った楽しみ方も出て来る

ただ確かに癖は強いので「全然、笑えない」と言う人もいるのは理解できる

sta********さん

2019/1/508:27:54

大好きです。
誰のネタかによるんだろうけど、あまり難しいことを考えないで、どうしたらひたすらに馬鹿馬鹿しいかという点を面白がったら良いんだと思います。

https://youtu.be/OZiVsGR8u2w

大好きです。...

han********さん

2019/1/506:57:21

TVでやったコントをつないだ最初の劇場版「モンティ・パイソン・アンド・ナウ」を見て、面白かったらTV版を見たら良いかと。

癖のある笑いなので、面白いかは人によります。

net********さん

2019/1/504:58:50

魚で叩き合うコントはおもしろかったです。日本も英国をみならってNHKでポプテピピックを放送するとよいです。

monty python - fish dance
https://youtu.be/i9SSOWORzw4