ここから本文です

シングルマザーですが、お恥ずかしいですが、妊娠したため再婚する事になりました...

アバター

ID非公開さん

2019/1/423:07:19

シングルマザーですが、お恥ずかしいですが、妊娠したため再婚する事になりました。

私としてはいろいろと不安な為早く籍をいれたいのですが、彼氏に、
シングルマザーでなければ早く籍を入

れてもいいと思うけど、シングルマザーで児童扶養手当も養育費ももらってるなら出産ギリギリまで籍を入れないほうが得じゃん。
籍を入れたら収入が10万減るんでしょ。
なら焦って籍を入れないほうが絶対にいい。生まれるまでには籍を入れるんだからなんでそんなに焦るの?

と言われてしまいます。

こんな感じでもうすぐ8ヶ月です。

彼曰くシングルマザーならお金の為にみんな出産ギリギリまで籍を入れない事を選択する。

らしいです。

実際彼の言う通りなんでしょうか?

なんだか悲しいです。

彼をどう説得したら早く籍を入れてもらえると思いますか?

彼は結婚したくないから先延ばししているとかそういう言葉はやめて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/1/617:24:49

婚姻していなくても、内縁とされたら、受給できませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/1/714:39:48

要らぬ世話ですが…

その彼と同棲してますか?
あなたの家に訪問しますか?
金銭的援助はありますか?

https://single-mama.net/teate-kareshi/

その前に…
不正受給に気をつけて下さい❤

妊娠させておいて、受給ばかり考えて、身重で不安なあなたの気持ちを配慮出来ない人ですが、大丈夫ですか?

私があなたの親なら妊娠発覚と同時に入籍するように苦言します。
父親として早く責任とる事が常識でしょう!
ただただその考えに呆れます。

hid********さん

2019/1/714:20:08

>>彼は結婚したくないから先延ばししているとかそういう言葉はやめて下さい。
これが彼の本心だと思うけど、なんとしてもそれを認めたくないのね。
お金のために出産ギリギリまで入籍しないシングルマザーの話、私は聞いたことがないけどな。
上手いこと口車に乗せられてるみたいだけど、生まれても籍を入れる確約もないような状態は私が不安だから、早く籍入れてと言えばいいのでは?
それで逃げるような相手なら、あなたに男を見る目がなかったんでしょうね。

yri********さん

2019/1/714:11:43

あなたの子供を養いたくないから先延ばしにしてるんじゃないですか?
そんなモラルのない男と結婚して大丈夫ですか?
前回の結婚から何も学ばなかったのか…。

lit********さん

2019/1/600:01:24

彼は、出産ギリギリまで児童扶養手当がもらえると思ってるのでしょうか?籍を入れたら、資格喪失の手続きをしなくてはなりません。その際、妊娠についてや今の彼とのことを聞かれます。そして、確実に児童扶養手当をもらえない条件に当てはまるのに、もらっているため返還請求をされ、お金を返金しなければなりません。この方がとても面倒くさいです。本当にお金だけで言っているのなら彼にもらえないと伝えてください。

ma_********さん

2019/1/423:37:20

>実際彼の言う通りなんでしょうか?

人それぞれじゃないですか?
強いて申し上げるなら、モラルある大人、社会的立場のある人、正義感の強い人にはない考えです。
彼は、全てがその逆にあるようです。
その価値観ですと、今後の結婚生活にも辱しめを受けることが多々ありそうと懸念します。

損得勘定に走り大事な人を傷つけ、不安な状況に置くのも平気というのは、人として終わっています。

欲に囚われた人間ほど貧弱、哀れなことはありません、と聞いたことがあります。
ご尤もです。
親なら尚更に我が子や世間の皆様にきちんと顔向けできるよう正々堂々と生きて行きたいものです。
なので、彼の意見などどうでもよく、貴方自身、親としてどうあるべきか?を考えれば、何が正しいかわかるはずです。
説得の仕方も何も貴方の意見をしっかり伝えることです。

彼のしていることは、赤の他人に依存した無責任な考えです。
その程度の金欲しさに入籍を延期したところで何の得もないでしょう。
そういう人は、その分稼ぎが足りないか、無駄金を使う人でしょ?
だったら、潔く稼いだ方が早いし、気持ちも清々しいものですよ。
胎教によろしくないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる