私は中学生です。知識もないまま質問します。 申し訳ありません。 少し心配になってしまい、質問してみました。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

映画の観すぎですよ、ある程度自動化に可能な部分もありますが、製造業によっては中間工程が簡略出来ない仕事もある。 日本の技術水準だけなら一部でも2000年初頭でも十分出来てるはずですが、なってない日本は何故でしょうね? AI化された高度な自動車?東北や北海道を見てください。 アイスバーンや積雪の変化、時間毎に変化する環境、その複雑な状態を瞬時に計算するのは不可能です。 何処でも自由に人が普通に運転するような状態のままを再現する事は出来ません。 コンピューターの計算スピードが進化したと言え、まだ人間の視覚処理情報や感覚を優雅する事は無理です。 コンピューターの欠点として間違った情報でもエラーがエラーだという処理を正確に確立出来ていない、エラーを認識させるのは実は人間であってAI自身では出来ない。 これが計算力が進化してもAIに出来ない現状のコンピューターの限界です。

0

僕もよく考えることがあって主に聞きたいのですが、完全自動運転の車があったとして、運転手が何も運転していないで乗っているだけとしましょう、そこで交通事故が起きた場合誰がどうやって責任を取るのでしょうか?