ここから本文です

ホワイトニングのLEDライトについて質問です。 セルフホワイトニングに使用する...

lov********さん

2019/1/501:10:45

ホワイトニングのLEDライトについて質問です。

セルフホワイトニングに使用するLEDライトと、審美歯科医院などで行うオフィスホワイトニングやホームホワイトニングに使用するLEDライトは別

物ですか?

兼用ができるようなものなのか教えていただきたいです。

また、ネット通販で購入できるようなセルフホワイトニングのキットはホワイトニングサロンで行うセルフホワイトニングに比べて大きく効果は変わりますか?

教えてください。

閲覧数:
751
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/1/1122:18:28

ホワイトニングに使用するLEDライトは、その波長と光の強さ(光量)によって効果がかなり違ってきます。

光が強いタイプは効果も高くなりますが、熱も発生するため家庭用やセルフホワイトニングには向きません。また波長が短いタイプもホワイトニングの効果は高くなりますが、日焼けなどの副作用があり、歯茎や唇の保護が必要になるため、家庭用やセルフホワイトニングには向きません。

家庭用のLEDにも種類がありますので一概には言えませんが、家庭用に使用されるタイプのLEDライトは安全性を優先に作られていますので、それほど影響はないはずです。セルフホワイトニングのライトも医療用ではないため、光の強さや波長も家庭用とあまり変わらないと思います。

通販で購入できるホワイトニングキットは薬機法上、過酸化物を配合することができませんので、セルフホワイトニングと同等の効果だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる