ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

無事に後遺障害14級の認定が取れました。 後遺障害に関してのみです。 治療...

アバター

ID非公開さん

2019/1/515:13:54

無事に後遺障害14級の認定が取れました。

後遺障害に関してのみです。
治療費分は考えなくて良いです。


自賠責の75万円の他に、MAXでいくら、相手から取れるものでしょうか?

慰謝料、逸失損益、その他を含めてです。

過失割合も考えなくて良いです。

多少、下衆な考えが混ざってもOKです。

実際、14級の認定証を免罪符に、みなさんがどのくらいゲットしてるのか、知りたいんです。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgq********さん

2019/1/520:01:50

認定経験者です。傷病慰謝料・後遺症慰謝料・逸失利益 総額 300万くらいでした。自賠責分75万は先に受け取りましたので、あとから受け取ったのは 225万位。 弁護士に依頼した例です。金額は、貴殿の事故前年度の所得等で、変わりますので参考程度に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj3********さん

2019/1/517:36:24

「後遺障害14級」というだけでは、「裁判基準の慰謝料は110万円が目安となっている」とは言えますが、逸失利益を請求できるかどうかや請求できる場合でも就労可能年数何年で請求できるか、センサスで良いのかなどを決められないので具体的な計算はできません。

後遺障害14級でも逸失利益の計算には、被害者の年齢や年収が必要だし、逸失利益の請求ができない歯牙欠損、逸失利益を3~5年しか請求できないムチウチ関連の後遺障害があるので、個別具体的な説明がないと簡単にはコメントできないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる