ここから本文です

キャバクラで働くかどうか悩んでいます。 今働いている会社で少し問題がおき今月...

paj********さん

2008/10/2505:00:52

キャバクラで働くかどうか悩んでいます。
今働いている会社で少し問題がおき今月末に振り込まれるはずの給料が来月末まで振り込まれません。 なので今月末に払う家賃が払えないんです。
だからキャバクラで家賃分だけ稼ごうかと考えているんですがどうしても抵抗があります。不安だしなんだか汚れてしまう気がして…優しい父の顔や好きな人の顔が浮かんできます。
でも父にお金を出してもらうなんてできません。
ここ最近不安や悩みすぎて明け方にならないと眠れず胃がムカムカして吐きそうになります。
思い切ってキャバクラで働いてみるほうがいいでしょうか?やっぱりキャバクラは危険ですか?

補足父に相談すれば必ずダメだと返ってきますね…父1人で大事に育てられてきました。不安なのはお金のことです。ヘアメイクや衣装、送り、罰金などいろいろひかれると聞いたことがあるのですが…稼げるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loe********さん

2008/10/2505:08:25

キャバクラで働く事を悪いとは思いませんし、危険じゃないと思います。
しかし、お父さんの事を書かれているので気になりました。

お父さんの気持ちになると、キャバクラで働くくらいだったら何故言ってくれなかったのか?
という事になると思います。
お父さんに相談した方がいいです。私も実は父で娘にはそうしてほしいです。
こういう時に相談する相手が親です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

編集あり2008/10/3007:29:24

こんなに父親思いな人いるんですね。
一度、大家さんに事情を話してみてはどうですか? 一ヶ月分くらいなら待ってくれると思いますよ。
お父様にも必ず相談しましょう。 お父様からすれば、大事な我が娘がキャバクラで働く事を想像しただけで涙が出ますよ。
失礼な事を言いますが、 たかが一ヶ月分の家賃代で夜の仕事をする必要は無いと思います。
時給1000円くらいの夜勤のアルバイトは探せばありますよ。 最近の女性は、軽い気持ち(目先の金)で水商売をする人が増えていると感じます。

m1n********さん

2008/10/2911:15:44

危険ではないです。ただそのようなよくないイメージを持っておられるなら働いても続かない、勤まらない気がします。
キャバ嬢で向き、不向きがすごーくあって、苦労はたくさんあります。
合わない人が無理してするのなら、自給は安くても別の深夜バイトとか探されたほうが楽だと思います。
やめるときもなかなかやめられなかったり、お客さんにも電話番号教えたりとなりますし、そういうことも「危険」と考えられるならやめたほうがいいと思います。

pin********さん

編集あり2008/10/2717:53:47

現役ホステス元キャバ嬢です。

補足に不安なのはお金の事、とありましたのでお父様の事はタッチせずに回答させて頂きます。

他の方が回答していますがどうせやるならクラブのほうがいいですよ。キャバクラはあなた様が考えている以上に薄給で№1か2にならない限り稼げません。罰金、送り代、衣装代、ヘアメイク、名刺代などあなたが想像しているとおりです。容赦なくバンバン引かれてきます。それに未経験でしょうからスタートの時給が低く経験者と1000円近く違います。

ですが、あなた様が思っているような汚い世界ではないんですよ。風俗とは違いますから軽いタッチはあってもおさわりもありませんし、女の子達も(特にキャバクラ)ワイワイ部活みたいな感じです。私のように水商売を本職でやっている方もそうですが、バイト感覚で片足踏み入れたからって汚れるなんてことはないです。どんな仕事だって仕事は仕事です。

最初は不安なものですよね、水商売始めるって。でも入ったら意外とあ、こんなものかって感じると思います。ただお客様とお酒を飲んでおしゃべりして楽しく稼ぐなんて甘い話はありません、それはキャバでもクラブでも同じです。ノルマもあるしお客様との連絡も基本毎日ですし精神的に来ます。どうしても不安なら一度体験入店してみてはいかがですか?体入ならその日に全額日払いしてもらえますし。

あ、あとキャバは月末締めの翌月10日払い等の所が多いです。お店によっては月が変わると給料日までは前借りや日払いがNGのところが多いので注意してください。

sei********さん

編集あり2008/10/2507:22:31

loehamannさんが一番言い得ていると思うんですけど、こんなときこそ相談するのが親への愛情ってもんです。
お父さんを愛しているのなら、相談してみてください。

>ヘアメイクや衣装云々、、
のテクニカルなことと目先のカネは重大な問題ではないのです。
重大なのは、"人の気持ちを裏切らない"ってことです。相談する人もいなくなって、もはや万策尽きたときに、そこではじめてキャバクラを検討してみてください。

l25********さん

2008/10/2506:31:58

私は昔、女の子が50人ほど在籍していた「クラブ」の店長をしていた

キャバクラで働くのは止めときなさい
どうせならば、クラブにしなさい

地域にもよるが、キャバクラはお客様がクラブに比べて若い人が多い
前後不覚な酔客で羽目を外す人も多い

一方、クラブは落ち着いた感じのお客様が主体
同じような「接客」をするならばクラブのほうが楽です。

外から見るとキャバクラよりクラブのほうが大変そうに見えるかもしれませんが、
席について楽しくおしゃべりが基本で仕事には差がない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる