ここから本文です

中央西線では,313系と211系が併結して運用されていますが,なぜそのような編成で運...

沿線住民。さん

2019/1/518:14:30

中央西線では,313系と211系が併結して運用されていますが,なぜそのような編成で運行されているのですか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2019/1/518:18:20

中央線の313系は転換クロス編成しかありません。

一方で、中央線は混雑が激しい路線で、かつ名古屋市内の乗り換えターミナルが多く、近距離客が多いのも特徴です。

このため、転換クロスの車両だけでは、混雑をさばききれません。
そこで、メインはロングシートの211系とし、313系をサブとして併結して運用するのが基本になります。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/1/10 06:40:45

納得しました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/1/522:51:38

211系にトイレが無いからです