ここから本文です

ファイルシステムについて。 FAT32は最大ファイルサイズ4GBまでですが、 フォル...

アバター

ID非公開さん

2019/1/518:50:59

ファイルシステムについて。
FAT32は最大ファイルサイズ4GBまでですが、
フォルダに4GB以下のファイルが複数入ってます。

フォルダ自体は4GB越えてしまいますが、
フォルダごと一気にコピーできますか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/1/521:23:51

フォルダーはファイルをまとめる入れ物のようなものです。
ですので、フォルダー内のファイルの合計が4GBを超えていても、コピーや移動は可能です。

もしできなければ不便極まりないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ise********さん

2019/1/709:20:26

できますよ、ご心配なく。
ただ、USBメモリのような遅いデバイスを相手に大容量のフォルダをいっきにペーストしようとすると途中でデータを失ってしまう場合もあるので慎重に。