ここから本文です

体外受精で移植成功した方、着床した時期の移植当日とその後の過ごし方教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/523:24:12

体外受精で移植成功した方、着床した時期の移植当日とその後の過ごし方教えてください。

前回は1週間ほどお姫様生活してダメでした。最近ウォーキング、ジョギング、スクワット、妊活ヨガを自宅でしています。移植当日はそれらを控えた方が良いのか迷ってぃす。毎日1時間ほど湯船に使っていますがそれもいつから良いのか…移植成功した方、移植日とその後の過ごし方教えてください。ぜひ参考にしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/1/619:29:25

移植当日は安静にして、シャワーを浴びることにしました。そのように言われたので。着床するとわかると言います。これまでになかっためまいと頭痛、眠気に期待しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「移植後 過ごし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_m********さん

2019/1/907:41:49

私は2回目で妊娠し今3ヶ月ですが、
初めての移植時は姫生活!とまではいきませんが結構安静に過ごした方だと思います。
2回とも凍結した分割胚G3をホルモン補充しながらの移植でした。
1回目は仕事の回数を減らしたり安静にしてた上で様々なもしかして?!という症状があったのでかなり期待してしまっていましたが、残念ながらかすりもしていませんでした。
今思えば初めてのホルモン補充でその影響が身体に現れてただけなのかな?って感じです。
2回目は1回目のがっかり感を引きずっていて全く期待もしていなかったのでいつも通り生活しました。
1日2万歩以上を週4くらいで歩いたり熱い湯船に浸かったり、移植したのを忘れてるレベルで普通に生活してました。
そのストレスフリーが良かったのかな?
おかげで今順調に育ってくれています。
ちなみに陽性判定が出た2回目の時は、判定日まで初期症状らしきものは皆無、ゼロでした。
なので判定日も次の移植の質問しか考えてなかったくらいです。

私は妊娠もこれが初めてですし多分としか言えませんが、やっぱり来てくれる時は何をしてもどんな状況でも来てくれるんだと思います。
運やタイミングなのかな?

あなたにも早く赤ちゃんがお腹に来てくれますよう、遠くから応援していますね。

lar********さん

2019/1/700:42:25

私は着床しなかった2回は普通に過ごしていて、着床したときは当日から3日間ウォーキングしました。
軽い運度で血流をよくした方が着床しやすいと聞いたので。
私は反対に姫生活は血流か悪くなるから全然意味がないと聞きました。

cro********さん

2019/1/622:27:32

移植当日は感染症防止の為入浴は禁止されているのでシャワーです。
が、1回うっかりして入ってしまった事がありましたが着床はしていました。
私の場合稽留流産と化学流産を繰り返していましたが、お風呂にも原因があるのか?と思い最後の移植が夏場だったこともあったので、入浴は10分以内、温度は37℃に設定して入ったところ始めて継続となりました。
今までは38℃で1時間ぐらい長風呂をしていました。
受精卵は熱に弱いといいますが、38℃程度のお風呂じゃ問題ないとは思いますが、長風呂は良くなかったのかもしれません。

日常生活に関しては、移植日当日だけは姫生活を送るようにしています。
翌日からは普通の生活に戻ります。
毎日1時間ちょっとのウォーキングや、実家に帰り愛犬に癒されたり…。
私の場合4回着床しているので移植後いろんな事がありましたが、BBQにいったり、花火大会にいったり。
祖母が亡くなり看取って、お通夜も経験したり…。
それでも着床はしているので神経質にならなくて大丈夫かな?と思います。

ただし、自転車に乗る事や長時間細かい振動があるような作業(チェーンソーで伐採とか?笑)だけは避けるようにと病院からの指示がありましたのでそれはさけています。

私の場合、姫生活を送った周期は着床もしなかったのであれこれ気にするより移植を忘れて楽しんだ方がいいのかな?と思っています。
上手くいくといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

2019/1/601:01:10

いつもと変わらず過ごしていましたよ

うまく行くと良いですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる