ここから本文です

債券を投資信託ではなく、直接買うことはできますか?株のように公社債の売買を取...

kun********さん

2019/1/523:40:52

債券を投資信託ではなく、直接買うことはできますか?株のように公社債の売買を取扱っている会社はあるのですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/1/600:37:09

公社債は証券会社を通して売買できます。
利子の受け取りや償還の受け取りも購入した証券会社の口座になります。

質問した人からのコメント

2019/1/6 20:55:14

確認します。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2019/1/613:15:31

債券といっても、円建てor外貨建て等種類もありますが、投資信託ではなく、証券会社でご自身で銘柄を選択し買うことができます。

また、発行時(新発)に買う新発債券と、すでに発行されているものを購入する既発債券とあります。
大手証券会社、ネット証券会社それぞれ取り扱いがありますので、口座をお持ちであればその証券会社で購入できますが、債券によっては取り扱っている証券会社と取り扱っていない証券会社がありますので、証券会社でご確認ください。

aho********さん

2019/1/600:24:29

ありません、すべてほふりが管理しています